プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと細かな質問なんですが、

Excel のグラフ作成でパレート図作成について質問です。
棒グラフの右角と累計の折れ線との接点が、どうしても真中に
きてしまいます。棒の右角と折れ線とを接するためには
どうしたら良いでしょうか?
どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

ごまかし以外の何者でもありませんが・・



現在、

項目名L1 L2 L3 L4 L5 L6 L7
項目1 10 10 10 10 10 10 10
項目2 10 20 30 40 50 60 70

という表をパレートに作っているなら

項目名L1 L2 L3 L4 L5 L6 L7
項目1 10 10 10 10 10 10 10
項目2
項目3 10 20 30 40 50 60 70

という表に変えて、項目1と項目2を棒グラフに指定します。
最後に表の「項目2」の文字を消すとだいたいそんな感じの
グラフになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyuki様
アドバイスありがとうございました。

本屋で様々なテキストを立ち読みしても良い情報が得られず
質問掲示しました。小回り利かすのは、なかなか難しそうですね。
(残念ながら回りの人間を納得させることはできませんでした)

また掲示する事もあるかと思います。
お目に止まりましたらよろしくお願いします。

t-join 上村 6/12 14:10

お礼日時:2001/06/12 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!