プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家に帰りたくなく援助交際をしていた彼女と付き合い始め、2度ほど援助交際未遂をされかけたので、同棲をはじめ、家賃、食費、携帯代、光熱費など、すべて自分が負担していましたが、気づいたら借金が70万まで膨れました。
一緒に暮らしていても何故自分がこんなことしなくてはいけないんだ、
ろくに愛情表現すら感謝すらされず、毎日が息苦しい。
自分でも彼女が好きなのかどうか分からない、ただ、
そうしなければ自分の価値すらないと思えるほどに共依存している。
分かっていてもやめられない、僕が手放したら今までの苦労はなんだったのか
無駄にしたくない、いつかいつかと心は磨り減るばかり、
ついに仕事をばっくれてしまい、今はもう何もする気が起きない。
なんでこんな自分は駄目なんだろう、弱いんだろうと、
もうなにもしたくない、けど手放せない、手放したいのに手放せない、
彼女にいったところで うんわかった で終わるだろう、
いったい僕は何に対してこんなにも努力していたんだろう、
どうすれば心が楽になるのだろう、

A 回答 (5件)

別れたら心が楽になりますよ。

彼女はあなたのこと彼氏だと思って無いのでしょう。
    • 0

貴方は、二人の未来に対して努力をしていたのです。

この辺で、彼女にプロポーズをしてみてはいかがでしょう。
彼女の返事がOKなら、これから二人で借金を返していけば良いのです。
もし、彼女に結婚の意思が無いのなら、手放したくはないでしょうけれど、早々に手を切るべきです。
そうしないと、借金はこれからもどんどん膨らんで行きます。
それに、結婚の意思のない彼女と一緒にいても、二人に未来はありません。
もしかしたら彼女は、貴方との身体の関係を金額で考えているのかもしれませんので、それに見合った金額の家賃その他は、貴方が払って当然と思っているのでしょう。
一度、彼女の考えを聞いてみると良いかもしれません。
    • 0

彼女にとって、質問者さんに援助交際しているつもりなのでは?

ただの金づるかな?
この程度の事で借金抱える収入なら、未来は無いな?と感じます。

「金の切れ目が縁の切れ目」という金言をお贈りします。
    • 0

八方塞がりなら 12方に変えれば良いだけ

人生なんて 幾らでも道を作れます

そうやって 乗り切れ(*^^)v
    • 0

「コンコルドの誤謬(ごびゅう)」って言葉があるのです。

コンコルドって飛行機があったんです。音速を越える旅客機でね。見た目はカッコイイです。
だけどこのコンコルド、開発にものすごくお金がかかって、途中で「どう考えても採算がとれない」と誰もが薄々気づいていたんですね。そうは気づいていたけど、「こんなにお金をかけて開発して、今さら手を引いたら全部無駄になる」という気持ちがどうしてもあって、なかなか手が引けなかったのです。
ちなみにコンコルドは老朽化に伴う墜落事故を起こして、強制的に退役させられました。

この例にちなんで、「無駄だとはわかっているけれどだいぶつぎ込んでしまって手を引くに引けない」という状態を「コンコルドの誤謬」と呼ぶようになりました。

もし借金が150万円になったら、あの70万円のときに手を引けばよかったと悔やむでしょう。もし借金がどうしようもなくなって自己破産に陥ったら、まだ150万円だったときにはここまで追い込まれなかったと悔やむことでしょう。
さて、君のコンコルドは墜落事故を起こす前に手を引くことができるか。
    • 0