アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段あまり外出をしない。
仕事は事務仕事なので室内。
外に出るのは通勤の時くらい。

普段こういった生活の場合、一年中SPF25/PA++程度の日焼け止めでも十分なのでしょうか?

乾燥肌&敏感肌っぽいので、あまりキツいものを塗るのは抵抗があります。
かといって、効果の薄いものを塗っても…と悩んでいます。
(特に夏です。一年中これなので…。)

A 回答 (2件)

こんにちは



>一年中SPF25/PA++程度の日焼け止めでも十分なのでしょうか?


十分です。特に紫外線の強くなる春先から初夏にかけて
塗るようにしたほうがいいと思います。
夏場に入って塗る人が多いのですが、もうこの時期から紫外線が強いです。

それと、敏感肌という事ですが、何に敏感ですか?
それを考慮して購入したほうがいいと思います。

因みに、私は紫外線吸収剤がダメなので、
ノンケミカルのモノを使用しています。

吸収剤のために肌荒れしたことがあり、それからは色々探して
試しています。

http://おすすめスキンケア.com/uv/4860/

この他にもドラッグストアに扱いがあるもので
アトレージュ、後は、コーティングされているオレゾ
などがあります。
後は百貨店扱いのアクセーヌなどです。

ご自身にあったものを選ばれるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://jp.rohto.com/orezo/item03.html

http://atorrege.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

敏感肌というのは、合わないものを塗ったり、季節の変わり目とかに、顔が真っ赤になってヒリヒリする事があるので、自分で敏感な方だと思っていました…。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/12/22 00:50

そのくらいは陽に当たったほうがいいですよ。


骨を作るビタミンが作られますからね。
どうしても使いたいなら化粧水に日焼け止めが
入っている軽いもののほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに日焼け止めも大事ですが、それ以前に人間としてお日様の光にある程度当たった方がいいですね(笑)

お礼日時:2014/12/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!