プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウンテンバイクにドロップハンドル付けて走ってる奴を見たこと有るのですが
そんなことして何かいいこと有るのですか。

A 回答 (5件)

あれ~? 全く同じ質問がここにありますね。


しっかりした、回答もあるので、ご参照ください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 8

簡単なキャンプ用具等も積み込んで、何日も旅行するスタイルの趣味があります。


一昔前は”ランドナー”という車種を使うのが主流でしたが、
近頃はMTBを使う人が多いようです。
並みのロードバイクは積載量が限られているし、MTBは機械的にタフだからです。
フラットバーだと長距離は辛いので、ドロップに替える人がいます。
こんな自転車はスピードを出さず、のんびり走るスタイルですから、
質問者さんに向いているのでは?

あと、MTBの耐久レース用。モンスタークロス。

それと、
見ず知らずの人に”奴”はいけませんね。
品性を疑われますよ。
ここは公共の場です。
    • good
    • 15

ルック車で世間に喧嘩売りながら転がしてる輩より遥かに問題無いでしょう。


どこの誰とは言いませんが……♪♪♪
    • good
    • 8

既に回答があるとおり、オンロードの長距離は持ち方をいろいろ変えられるので便利でしょうね。

逆にオフロードではポジションやハンドル幅が狭いことも有り使いづらいでしょう。
    • good
    • 1

ドロップハンドルはポジションを変えられるので、長距離を走るのには有利です。

ツーリングに使うのであればその方がいいのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!