プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイント2002にVideo Studio 5で編集した動画のaviファイルを挿入したいのですができません。どなたか方法を教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

動画の挿入は、まずスライドを開いてメニューの「挿入」から「ビデオとサウンド」「ファイルからビデオ」の順でたどります。

するとダイアログボックスが開くので、動画ファイルのある場所とファイル名を指定すれば、スライドに動画が貼り付きます。

動画は、スライドを開くとタイトルとテキストの表示の後に再生されます。この順序や動画再生のタイミングは変更することができます。それには動画を右クリックして「アニメーションの設定」を選び「順序とタイミング」タブを開きます。表示する順序は「アニメーションの順序」で変えられます。再生するタイミングは「アニメーションの開始」で再生を始める時間を指定するか、クリックしたときに再生するようにできます。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/other/20020529/10 …

この回答への補足

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。私もそのようにしたのですが、VideoStudio5.0で作ったaviファイルですと、「この形式では表示できない」とメッセージが出てしまいます。もう一度アドバイス頂けないでしょうか・・・よろしくお願いします。

• 0

mammy719さんの環境ではそのaviファイル自体は再生できるのでしょうか?

再生できるけどパワーポイントには貼り付け出来ないのであれば動画編集に使うコーデックに問題がありそうですね。あとは分からないです、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答を頂いてから随分時間が経ってしまいましたが、最近Video Studio 5で編集するにはビデオカメラからIEEE1339で取り込まなければいけないことに気づきました。私はUSBでつないでいたのでうまくいかなかったようです。お陰様でパワーポイント2002にも挿入できました。