プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男子大学生ですが、疑問に思っていることがあります。

先日、短期バイトで一緒に働いた女の子(後輩)と半年ぶりに再会しました。
(バイトではあいさつや何気ない会話をする程度)
立ち話だけで終わるはずでしたが、後輩がレポートに困り果てている話を聞き
レポートのアドバイスをしました。その時に流れでアドレスを交換しました。

後日、後輩から無事レポートが提出できたとお礼のメールが届きました
私はせっかくだからご飯に行こうというと
女の子も「ぜひよろしくお願いします!」と返って来ました。
どこに行きたい?と女の子に聞くと
「何処でも良いですよ!私が車持っているので、郊外へ出かけませんか!」
と返って来ました。
私自身は現在、付き合っている人はいないので、後ろめたいことは何一つないのですが…
女の子側からドライブを持ちかけられて、少し戸惑っています。
女の子に彼氏がいるのか、いないのかは分かりませんが、このような女の子が私をどう考えて、ドライブをもちかけるのかがよくわからないです。

男性、女性問いませんのでアドバイスを頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

別に質問者様が気にしなくてもいいのでは?



相手の子が誘いに乗ってくれてるのですから、質問者様とでかけるのが嫌ではないでしょう。
嫌なら、はぐらかして拒否するでしょうし、車で行こうなんて言わないですよ。
車は二人きりの空間ですから、初対面に近い方と乗るとなると、抵抗を感じる女性は多いと思います。

後輩の子が質問者様に好意を抱いてるかはまだわかりません。
まぁ連絡を取り合ってるうちに進展があるかもしれませんしね。

まぁ、あまり考えすぎないように、まだ知り合って間もないのですから。

今は普通にドライブと食事を楽しめばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分で車を運転したいんじゃないでしょうか。



車を買ったばかりとか、免許とったばかりとか。

ドライブしたかったけど1人じゃなーって思ってたとこに、
あなたからの誘いがきた。

彼女はあなたのことなどなにも考えていないと思います。
強いて言うなら「安全パイ」「人畜無害」でしょうか。

自分に好意があるんじゃないかと期待しているのかもしれませんが、
ただ車を運転したいだけ、という方が確率が高いと思います。
    • good
    • 0

ドライブを持ちかけたのは彼女ですけど、


食事に誘ったのはあなたですよね、
てか、ドライブじゃなくて、
郊外のファミレスとかに、車で食事に行くってことでしょ?
考えすぎ。
    • good
    • 0

何の手がかりも無く、想像しても仕方ないので、気楽に行ってみればいいと思います。


妙な下心も無く、ただ楽しければいいという感覚で行って来ればいいだけです。
今後の事?
そんなこと、今から考えてどうなりますか?

行ってみよう! 
楽しければいいね!

これで十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!