プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人と行く冬の山梨旅行について

今月21日(日)~23日(火)に、彼と2人で東京から山梨への旅行を計画しています。


私は20代の学生で、彼は30代の社会人です。彼は二年前から日本に住んでいる外国人で、旅行は好きですが、仕事が忙しく時間が無いのと、日本語のサイトで情報を集めるのが難しいため、私が観光のプランを立てたいと思っています。
ただ、私はあまり自主的な旅行をしたことがなく、山梨にも詳しくありません。


行きたいところはあるものの、位置関係もよくわからず、実際観光にどれくらいの時間がかかるのかよくわかりません。

二泊三日でどう回ると効率がいいのか、もし可能であればモデルコースなど教えて頂けますととても助かります。また、候補に上げた以外にも見るべき場所や、逆にお勧めできない場所などあれば教えて下さい。



・21日、22日とも甲府駅近くのビジネスホテルに宿泊予定(素泊まり)
・車の免許が無いので公共交通機関を利用
・行き帰りには新宿から高速バスの利用を考えている
(21日の7時頃、新宿発→10時前に甲府駅着の予定。帰りはまだ考えていません)

・彼はできるだけ色々なものが見たい(最終日も観光し、夜に帰れればいい)
・彼は寺や神社、日本庭園など、和風な物が好きなので連れて行ってあげたい
・2人とも写真を撮るのが好きなので、景色のきれいなところに行きたい
(彼は三脚や望遠レンズも持ち歩くつもり)




行きたい場所の候補

・忍野八海
・河口湖(ロープウェイなども)
・山中湖(イルミネーション)
・昇仙峡(合わせていける滝などあればそれも)
・甲府駅周辺の散策(寺など)
・鳴沢氷穴、富岳風穴
・大日影トンネル遊歩道
・フルーツ公園の夜景
・石和などの日帰り温泉(景色のいい露天風呂に行きたい!)


できれば日帰りの貸し切り風呂に行きたくて、色々検索したのですが、どこも一時間約3000円が相場、宿泊客優先といった感じでした。わがままとは思うのですが、もう少し安価なところをご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。混浴温泉の空いている時間に行くという案も考えているので、おすすめの露天風呂や、空いている時間帯など教えて頂けると嬉しいです。


自然の感じられる場所に行きたいと考えているので、寒いのは覚悟していますが、紅葉の過ぎた12月はあまり見所がないのでは?という不安が少しありますがどうなのでしょうか。


長くなってしまいすみません。いい旅行にしたいと思っているので、ぜひ皆さんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、往復の高速バスをキャンセルしてこちらを使うといい


かと思います。片道だけでも、現地のバスが高いので、モトが
取れると思いますよ。
http://www.fujikyu-railway.jp/ticket/ticket02.php

更に、目的地には「根場(ねんば)」を。日本の古い建物が好きなら
満足していただけるかと。中国人だらけの忍野より、ずっとのんびり
できますし、ここの蕎麦は絶品です。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

あと、宿はこちらがお勧め。いわゆる「民宿」ですが、のんびりできる
いい宿ですよ。家族風呂があるので、ある意味「貸切」ができます。
まあ、車が無いと不便な宿ですが、タクシーは呼べば来るので。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/17518/17518.html
    • good
    • 0

ワイナリーで有名な勝沼、山梨交通バスが甲府駅から出てます。


とりあえず、甲府駅の観光案内所で聞いてみればよいです。ワイナリーは、試飲ができるんです。
白ワインの甲州が特に歴史的にも有名です。このあたりの人は、お通夜とか法事にも
日本酒じゃなくて、一升瓶の白ワインを飲むんです。
武田神社の宝物殿、日本刀や鎧の展示もあります。
甲府市内には、温泉の銭湯もあるので、探してみるのもよいです。
塩山駅裏の甘草屋敷は、古い日本家屋でお庭もきれいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!