プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに保存した動画(MP4、WMV)のあるシーンを写真(JPEG、PNGなど)にして取り出す簡単で良い方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

画像キャプチャーできる再生ソフトを使う


(ボタンを押すと、映像がが画像ファイルで保存できる機能)

GOMプレーヤ
便利機能 > 静止画キャプチャー
http://www.gomplayer.jp/player/option/function_v …

VLCプレーヤ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
VLCはインストール済なので、やってみます。

お礼日時:2014/12/16 13:03

専用のソフトを使えば良いのだが


「Print Screen」ボタンを押せばコピーできるから
ペイントなどにでも貼り付ければ取りあえず出来る。
良い画像状態で撮りたいなら全画面表示で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単で良い方法ですね。

お礼日時:2014/12/16 13:01

『 VideoPad 』というソフトでも可能です。


http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/
ビデオ編集ソフトとしては期待しないでください。

オプションで予め解像度(1920×1080等)を設定してください。
スナップショットを撮りたい位置で停止し、画像として保存します。

私の VideoPad(v2.43)は古いですが、新版でもこの機能はたぶんあります。
「動画から写真を取り出す方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フリーソフトのご紹介、役に立ちます。

お礼日時:2014/12/16 13:02

VLCプレイヤーをインストールして スクリーンショットを取る


MEDIAPLAYERCLASSICをインストールして スクリーンショットを取る

この二つの言葉でググれば解説ページにいけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
VLCはインストール済なので、やってみます。

お礼日時:2014/12/16 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!