プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今、法律のカテで見ていた、ある質問が消えてしまいました。
回答もかなりの数ありました。
質問者の気持ちを汲んだ(と思われる)共感のもてる回答もたくさんあり、それに対する質問者の考えも知りたくて、ずっとながめていました。
その質問がどのようなことで削除の対象になったのかよくわかりませんが、もう今後、この結末を知ることはできないのですか?

A 回答 (3件)

できません!



ただ、その質問に対して回答した人たちには、
なぜ消去になったかの理由が、
管理者さんからメールで送られてきます。
もちろん、質問者さんにもメールはいきます。

※以前(3年位前)より管理規定が厳しくなったらしく、
 最近は消される質問が多くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できない、ですか。
早速のご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/09 12:58

>もう今後、この結末を知ることはできないのですか?


いったん削除されてしまった質問については、当然その続きというのは書き込むことも見ることもできませんが、消される前の状態を見ることは100%不可能ではありません。
運がよければGoogleなどのキャッシュに残っている可能性もあります。

例えばGoogleで、法律カテの一覧のページにある「教えて!gooトップ > 社会 > 法律」で検索をかけてみると、下記のキャッシュが引っかかります(約2週間前のページです)。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:nPGyWGgdt …

現在のページ(これを書き込んでいる時刻現在では14ページ目でしたが、ご覧になる時はさらに後の方になっていると思います)と見比べてみると、例えば「都市計画法の準居住地域について」という既に締切済みの質問が、この時点ではまだ締め切られていません。
ただこのタイトルをそのままクリックすると現在のページにジャンプしてしまいますので、このタイトルでさらにGoogleのキャッシュを探します(下記)。このページはお礼が書き込まれる前のページです。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:WCS2mQg5j …

Googleのクローラーが巡回してインデックスに反映されるまでの時間差もありますので、今お探しのページが引っかからなくても、もうしばらく待つと引っかかっている可能性もあります。

ただし可能性としてはかなり低いと考えてよいと思います。また一度引っかかっても翌日には削除されてしまうこともあります。一応望みがゼロではないということだけお伝えしておきます。

(なお上記のURLもご覧になる時間によっては削除されてしまっている可能性もありますのでご了承ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい裏技を教えていただいて、ありがとうございます!
今、Googleから【教えて】をのぞいてみて、ちょっと感動してしまいました。
こんなこともできるのですね。
機会がありましたら、またすごいこと教えてください。

お礼日時:2004/06/09 13:42

追加。



>質問者の気持ちを汲んだ(と思われる)
>共感のもてる回答もたくさんあり、

このサイトは「疑問」「質問」の場であり、
「みんなの意見を求める」場ではない、
ということで消される事が多いです。
たぶん、その質問もそういう種類であると、
管理者さんがとらえたので、消されてしまったのだと思います。
攻撃的、あるいは侮辱的な回答があったから、
などということではないと思われます。

別サイトで、
そういったみんなの意見を聞くところがあるらしいので、
そういったサイトを管理者さんから紹介されていて、
そちらのほうで続いている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび、ありがとうございます。
質疑応答の形式は守られていたように感じられましたので、きっとtomikou0000さんのおっしゃるほかの理由に相当したのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!