アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことと思われるかもしれませんがとても気にかかっています。

出会ってすぐアプローチを受け付き合った彼氏がいます。
付き合う前は私の見た目を褒めてくれ ておりました。
しかし付き合ってからすぐ電話をしている時に彼が私とは全然違うタイプの女性を綺麗と褒めました。
私は思わず
『ああいう感じの人が好みなんだね。私のことは可愛いと思わなかった?』と聞いてしまったところ、
彼はいきなり驚いた様子で、
『ちょっとは可愛いと思ったよ』と言いました。
その回答がショックで怒りながら泣いてしまったところ、彼は『かわいいかかわいくないかだったらかわいいと思うよ!』と言われ、ついに私は大号泣してしまいました。
彼はさすがに言いすぎたと思ったのかその後はやたらと褒めてくれるようになりましたが、本心ではないと思えてしまい全く嬉しくありません。
私は自分でいうのもなんですがわりと容姿で褒められることが多く、
もちろん絶世の美女ではないため万人受けはしないものの、少なくとも出会ってすぐにアプローチしてきた彼は私の容姿も好いてくれているのだと思っていました。

その後の彼の言い分によると、自分はひねくれており素直じゃなく、他人を褒めるのがニガテなためあんな言い方になってしまった…と言いますが、そういうことはあるのでしょうか?
私の中では彼が当初私に抱いた印象はちょっとかわいい=まぁ普通…という程度にしか思っていなかったとしか思えないのですが、
世の中の男性にはかわいいと思っていても上記のような言い方をしてしまうことってあると思いますか?

また彼がものすごい面食いで本当の美女しか美しいと言わないタイプならまだわかりますが、彼は私の前ではわりと普通くらいの子でもかわいいと褒めるので、その彼に当初普通レベルの扱いを受けた私はなんなんだろうと思ってしまいます…

『今が付き合ってて幸せなんだからいいじゃない』や『事実がどうであれ彼の言い分を信じてあげて!』とかではなく、上記について率直な意見をうかがいたいです。
私が容姿にこだわるすぎなのはわかっていますし、自分でも小さいなと思いますが、ある程度自信があった部分を自分の彼氏に否定されていたのではないかと思うことで自信喪失している状況です。
沢山の方のご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

貴女は女性としての魅力がある方かもしれませんが、人間としての魅力は無いですね。

彼が貴女に言う可愛いという言葉と全く知らない女性に言う可愛いが同等だと思っている

のですか!?

貴女はそんなことも分からずに彼と付き合っているのですか!?

自分の彼女は世界で一番可愛いのが当たり前です。ただ、毎回毎回世界一可愛いよと

言わないだけです。

>彼の言い分によると、自分はひねくれており素直じゃなく、他人を褒めるのがニガテな
>ためあんな言い方になってしまった…と言いますが、そういうことはあるのでしょうか!?

日本の男は外国の男性に比べたら、彼女の事を素直に可愛いとか言えないシャイなタイプが

多いようです。だいたい、日頃から人を褒める仕事をしていない限り、直ぐに相手を褒める

なんて可笑しいでしょう。

>私の中では彼が当初私に抱いた印象はちょっとかわいい=まぁ普通…という程度にしか
>思っていなかったとしか思えないのですが、 世の中の男性にはかわいいと思っていても
>上記のような言い方をしてしまうことってあると思いますか?

貴女は絶対に可愛いと思ってくれていないと駄目なんですか!!

最初の印象なんてがどうであろうが彼が貴女が可愛いと思ってアプローチしてきたことに

変わりはないのではありませんか。

貴女は自分が可愛いのに彼が他人を可愛いと言った事を僻んでいるだけでしょう。

恋愛は相手のことを理解して気遣って配慮出来なければ先には進みません。貴女のような

どうでもイイことを大きな問題のように考える人は精神に異常があるとしか言えません。

私は結婚して24年経ちますが、今でも46歳になった妻が世界一可愛いと思っています。

でも日頃は可愛いよとは言っても世界一可愛いなんて言いません。それは心の中で

思っておくことですからね。妻もその事を分かっていますし、妻とデートした時に

可愛い女性が歩いていたら、あの女性可愛いねと妻に向かって言いますよ。

妻もそうだねと笑顔で返事してくれますし、私もお前が一番だよとアイコンタクトしています。

貴女が言っている可愛いと言うのは顔だけだと思うのですが、男性は顔だけで可愛いとは

言いませんよ。容姿が可愛くても服装や仕草が伴わないと可愛いとは思いません。

貴女のように顔は可愛くても性格的にイマイチの人は結果的には普通以下の女性なんですよ。

貴女はそれを分からずに自分は可愛いのに彼の事を責めるばかりですよね。

もう少し大人の対応をしましょう。周りから容姿を褒められる女性は山ほどいますから

貴女が特別ではありませんし、誰に可愛いと言って欲しいかと言えば彼氏でしょう。

他人が何を言おうが彼の言葉を信じられないのであれば、毎日毎日貴女を世界一可愛いと

言ってくれる男性を見つけることです。そのようなことを拘る女性は魅力は無いでしょうね。
    • 0

初期の頃の物は「落とすための口説き文句」です。

とりあえずあなたの何に惹かれて口説きだしたんですかね?

性格であればおそらくあなたのいう「普通」より多少下回っていても言われていたと思われます。
見た目であるならば、彼の感覚はあなたとずれているだけであり、今となっては照れくさいだけです。

あと小確率意見として「あのときはもっと美人に見えていた(気のせいだった)」と言うのもありますが・・・
疑いなくほれててラブラブならばそれはさすがにないんじゃないか・・・と
    • 0

>上記について率直な意見をうかがいたいです。

『ちょっとは可愛いと思ったよ』
『かわいいかかわいくないかだったらかわいいと思うよ!』

デリカシーのない男だなぁという印象です。

付き合う前に見た目を褒めていたのはそう思っていたからではなく、
「あなたと付き合うため」だったと思われても仕方ないかなぁ。
って感じです。

>自分はひねくれており素直じゃなく、他人を褒めるのがニガテなためあんな言い方になってしまった…と言いますが、そういうことはあるのでしょうか?

あるかもしれません。
褒めることが苦手な人の褒め方はへたくそですからね。

ですが、ひねくれて素直じゃない人はそれを自覚していても認めないでしょうから、
彼の場合ただ単に言い訳として考えたことを言っているんじゃないかと思います。

>かわいいと思っていても上記のような言い方をしてしまうことってあると思いますか?

2人の関係性で優位に立ちたい願望があったりすると、
可愛いと素直に認めたくないのではっきり言わず言葉を濁す。
というようなことはあるかもしれません。

彼がそれに当てはまるかどうかはわかりませんが。
    • 0

それでは率直な意見を…

「彼の」どストライクな容姿ではなかった。

周りからも割と褒められる容姿だけれど、「彼の100%ガール」ではなかった。
それでもあなたのトータル的な所(表情、行動、雰囲気)で可愛いと思う、と
言ったのでしょう。

デリカシーはないけれど、正直な男性ですね。
彼の悪意とかでは全くないのでご安心を。
ちゃんと、可愛いと思っていますよ。
    • 0