プロが教えるわが家の防犯対策術!

エポスカードの11/27の支払いをできず、現在まで半月ほど滞納してしまってます。
やっと19日の金曜日に支払える目処がたったのですが、19日にエポスカードATMから支払いをしたらカードは使えるようになるのでしょうか?

現在カードが止まっているのか、とかはカードを使ってないのでわからないです。
エポスカードから電話が来たのですが、昼夜逆転に等しい生活をしているのと、仕事の時間の都合で出れず、折り返せずいます。

カードを作って半年、滞納は今回が初めてです。
やってはいけないことをしてしまったのは重々承知です。
困っているのでどなたかご教授ください、お願いいたします。

A 回答 (4件)

期日に支払いができなった場合、カードが一時的に使えなくなります。

エポスカードに連絡して、支払期日を連絡し支払いを行えば再びカードを使えるようになります。
    • good
    • 1

>19日にエポスカードATMから支払いをしたらカードは使えるようになるのでしょうか?



一般論では、使える様にはなりません。
通常は、27日の引落不能移行にカード会社から電話連絡が届きます。
この電話で、返済意思がある!事を伝え⇒カード会社から指定された口座に代金振込を行います。
カード会社は、入金を確認した上でカードの利用再開を行います。
カード会社に連絡無く入金・支払いをしても、意味がありません。

>エポスカードから電話が来たのですが、昼夜逆転に等しい生活をしているのと、仕事の時間の都合で出れず、折り返せずいます。

他にも回答がありますが、これは質問者さま側の一方的な都合に過ぎません。
カード会社側からすると、「カード申込書に記載した、24時間連絡が届く連絡先」に電話をしています。
ですから、カード会社としては「行方不明・踏倒し予備軍」と現状は看做していますね。
常識的には、夜勤明けでもカード会社に「自分の方から連絡」出来ますよね。
休憩時間中でも、カード会社に連絡出来ます。
機密情報を扱っている職場でも、(個人の携帯電話は使用禁止でも)休憩時間には公衆電話の利用を認めています。
が、質問者さまは連絡を意図的に放棄・無視している。

>カードを作って半年、滞納は今回が初めてです。

初めてでも、信用は一瞬で崩壊します。
先ず、夜勤明け・休憩中に「質問者さま側から、カード会社に連絡」しましよう。
エポスカードは、旧マルイカードですよね。
信用云々よりも、マルイ各店の顧客管理を重視しています。
正直に話しましよう。
執行猶予になるか否かは、カード会社次第です。
    • good
    • 3

>やっと19日の金曜日に支払える目処がたったのですが


 ・コールセンターにその旨を連絡しておいた方がよいです
>19日にエポスカードATMから支払いをしたらカードは使えるようになるのでしょうか?
 ・通常なら、エポスNetの「お支払履歴照会」に記載されたら
 ・今回はイレギュラーですから、コールセンターで確認を
    • good
    • 1

滞納しているなら、まず、連絡です。



そこで、支払いの方法等を指示してきますから。

カードは、当然、使えません。

昼夜逆転してるか、連絡できないなんて、あなた側の言い訳でしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!