プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ペットショップにうられるため、
また実験のため等で乱獲されて
問題になっている動物をご存知の方
いましたら教えて頂きたいです。

※絶滅危惧種を知りたい訳ではないです。
サイやトラなど、ツノや毛皮を剥ぐために
狩られる「猛獣」の話はなしでお願い致します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

漢方目的は除外、でよいのかしらw



あくまでも噂話でソースは散逸しているのですが、まず鳥類では大型のインコ・オウムあたり。
は虫類では蜥蜴、蛇はマニアが大変貪欲と聞きます。
魚類は…肺魚が一時煩かったとは聞きますがこれもはっきりしません。アロワナは数十万数百万する高級魚ですが、乱獲は…どうでしょうね?ちょっとこれも調べてね。
植物野もたくさんあるでしょうから、園芸のカテゴリあたりでプロフェッショナルの方にお聞きになっては。
私は素人ですし、これが限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういえば漢方にされる問題もありましたね...。盲点でした。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!