アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
Excelの数式入力の質問なんですけど。
たとえばシート2のA2に「=A1+'Sheet1'!A2」と入力してるんですが、Sheet2をコピーしたとき数式の中のsheet1を自動的にSheet2になるようにしたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?
今は、コピーしたら数式の中のsheet1はそのままになってしまいます。
エクセル2000使用してます。
わかりづらい質問ですみません。

A 回答 (3件)

あんまり意味がわからないんですが・・・


私の理解したのは・・・・
dongさんがエクセルのデータなり何かを作成してるんですよね?
そしてシート2の数式にシート1のデータを使用してるんだけど
シート2をコピーした時に数式のシート1をシート2に変えたい
ということですか?
と、私は理解したのでお答えします。

置換してください。
編集→置換で元のSheet1をSheet2に置換したらいいんでは?

この回答への補足

すいません
もうちょっと、詳しく書きます。(説明が下手なもんで・・・^^;)
エクセルで作業日報を作っています。
シートごとに1日、2日と日付を入れています。
(3日、4日とコピーして31日まで作ってるんですが)
日単位で作業員の人数を入力してるのですが、その日の人数の下に累計の人数が出るようにしたいのです。
1日-10人
2日-8人  累計18人
3日-11人  累計29人
という具合なんですが、この累計を出す書式が知りたいのです。
こんなんで、わかりますでしょうか?
どうか力を貸してください。(^^; 

補足日時:2001/06/11 22:27
    • good
    • 0

「Sheet2をコピーしたとき」というのは、Sheet2をコピーして新たなシート


(例えば「Sheet3」など)にしたときに、その新しいシートのA2の中身が
「=A1+'Sheet2'!A2」になるようにしたい

ということでいいのでしょうか?

シートをコピーした場合、そこで使われている「Sheet?」の記述は自動的に
変更されたりはしなかったと思います。
コピー後、手作業で変更するしかないでしょう。

この回答への補足

すいません。o_sakaさんの補足を読んでいただけたらと思います。
お手数かけてすいません。(^^;
よろしくお願いします。
でも、heroさんの回答では、自動的に変更されないようですね。
やっぱりだめなのかな???

補足日時:2001/06/11 22:35
    • good
    • 0

意味がわかりましたヾ(@°▽°@)ノあはは


用はシート1からの累積で和をとりたいんですね?

それはコピーするより手っ取り早いのは
一ヶ月ごと毎月いるんですから
基盤のファイルを作るべきです。
例えば、1日(シート1)~31日(シート31)まで作成して
どんなデータ入れてるのかはわかりませんが
最後に1日から累計をΣ(=SUM)で出せば手っ取り早いと思います。
その基盤のシートを置いておいて。
6月のときはファイル→別名保存をして
使っていくと一番簡単のように思えます。
どうです?また勘違いしてます?(゜∇゜ ;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!