プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近色々忙しすぎて、疲れ気味で、急に炭酸が飲みたくなるようになりました。

周りの同僚たちに聞いてみたら、
みんなも同じく、最近炭酸の飲む頻度が高くなったと言ってました。

また、酒の二日酔いの日も、炭酸飲みたくなることも結構あります。

これって、気のせいなのかな?
それとも、本当に体が炭酸を欲しかっていることなのかな?
後者の場合、何か根拠らしきモノがあったら、
是非、教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんは



疲れている時ってクエン酸がいいらしいですけど
理由があるようですね
http://ameblo.jp/taka2japan/entry-11619856366.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「炭酸を飲むと疲労回復することが、科学的に証明されたらしいですよ」

やはり根拠ありなんですね!

お礼日時:2014/12/18 11:18

私も、炭酸飲みすぎるタイプで貴方と同じです。


ただ、炭酸でもコーラなどはカフェインが入っているので飲みすぎは
良くないですね。
あと、ビールなどは胃に良くないと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり同じ方いらしゃるのですね!

>ただ、炭酸でもコーラなどはカフェインが入っているので飲みすぎは
良くないですね。

そうですね、最近いろはすの薄いレモン味の炭酸を飲んでいます♪

お礼日時:2014/12/18 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!