プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔ポルノまがいの小説を書いて(実際18禁の映画だった)大もうけしていつの間にか「憂国の士」になって、衆議院議員になり都知事になって東京銀行で1000億余の損害を都民に与えて(猪瀬の5000万なんて屁じゃない)最近スッキリしたといいながら引退したけど、私たち国民はスッキリしないね。彼の愚策がどれほどの税金を無駄にしたか教えてください。

A 回答 (7件)

う~ん 金額は難しいけど・・・


政治家に成る前から、危険な思想家 100人に入っていましたよね。

アホは、斬新だから(障子を破ったから)、何かしてくれる・・・って、期待したんだろうけど、中身は、昔ながらの右寄り・・・それが分かってない馬鹿は、石原って名で(女が多いのかな?)未だに 3男?4男だっけ、当選する始末。

金額的にはお説の東京銀行がはっきりしているけど、尖閣だって支払金額入れると・・・
個人所有だって、国土に違いないわけで(でも、外人に売るって方法も有るだろうと言われると、外人に土地を売るなって、登記できない処置も立法化って手段も)、実態に違いがあるとは思えないけど。

お説の通り、スッキリしないけど、セイセイした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人はNO! NO2のようなアホばかりかとがっかりしましたが、まともな方もいらしゃることがわかり安心しました。
最近知ったのですが慎太郎は麻原焼香ともなにかあったようですね。
オウム事件と議員辞職のタイミングが偶然とは思えませんね。
日本のマスコミも権力には弱いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 16:32

現実を理解すると敗戦してデスティニーする世界にいるのです。

殺され無い構えがなければ生きていけません。しかし、属国が出来て世界が広がっているのも事実です。そして、生き残り方を布教しコロニーを増やす逆手に取るように増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しすぎて解りません???

お礼日時:2014/12/20 09:57

彼の愚策がどれほどの税金を無駄にしたか教えてください。



★回答

石原慎太郎 は 物書き マインドコントロールがうまい

経済政策 能力はない

よって だまされた都民が馬鹿だった

石原慎太郎が国民に与えた損失額?ではなくて

マインドコントロールされた 都民が作った損失額

昔からおれは 怪しい奴と思い一回も票を入れたことはない

ディーゼルエンジンは公害とか よいも悪いもみんないっしょ 科学的じゃない
ヨーロッパ EU では低公害デーゼルエンジンだった
うけ狙いだった

銀行ほ度素人

イベントは大好き
マラソン オリンピック
別にだれが誘致やっても同じ


株式会社新銀行東京



運営わずか3年で1000億円近い累積赤字を抱え事実上の破綻に至ることとなり
、その後「都の公共事業請負先企業への貸し付け拡大、都の政策との連動を強化などを軸に黒字を目指す」として400億円の公的資金注入と共に事業再建が図られ、2010年(平成22年)には黒字化したものの、公的資金導入は典型的な政官財の癒着政策であり、独占禁止法違反であるなどの批判が相次いだ


http://kakushintosei.org/old/news/2008/3.html



http://diamond.jp/mwimgs/d/2/-/img_d23d73be56bdc …

参考URL:http://diamond.jp/mwimgs/d/2/-/img_d23d73be56bdc …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
結局だまされた都民の自己責任でしょうかね。
目をパチパチさせている政治家?なんか最初から使い物にならないに決まっていると思うけどね。

お礼日時:2014/12/19 09:21

馬鹿扱いされてしまいましたが、馬鹿ついでに追加回答します。


暴言を吐いて話題をつくりマスコミを引き付けたのです。あれだけの暴言を吐ける政治家は他にいません。都庁にも毎日出勤せずに院政状態だったようです。要するに東京都庁では知事ではなく石原天皇だったのです。猪瀬さんなどは代官のようなものでした。都民も選挙で信任してそれを許したのです。東京都の税収が豊かであったので銀行もやれたが見事に失敗です。失敗してもびくともしませんでした。地方の知事では考えられないことです。当時は無謀と思えるようなオリンピック構想を持ち続けたことが東京オリンピック実現につながりました。尖閣諸島問題ではお金があるので買い取ろうとしたのです。国政に復帰してからは首相になりたかったのでしよう。
そして、結局のところ石原さんは息子2人を一人前の政治家にして引退したのです。嫌われて死にたいと非難されるのを先回りして言って述べたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿といわれても腹も立てずに回答くださってありがとうございます。
失礼いたしました。
ただし、私は彼の人格について質問したのではなく彼が国民・都民に与えた損害金額について知りたかったのです。

お礼日時:2014/12/18 18:46

具体的な金額は分かりませんが、兆単位の損失は


確かだと思われます。
ただ彼のような極右・右翼思想の人間を選んだのは
日本国民なので、税金の無駄も自業自得とも言えそうです。

また、小沢一郎議員や小泉純一郎元総理などは、数百兆単位の
損失を国民に与えています。
安倍現総理はさらに酷く、お金の問題だけでなく、アメリカからも
民族主義者と呼ばれています。
上記の4人は同類です。

質問から幾らか外れてしまいましたが、今回の選挙結果によって
日本は確実に衰退する速度が増すと予想しています。
質問者さんには経済的自己防衛を考える事をお勧めします。
上記4人を支持するような、救いようのない愚か者の巻き添えを
食らわないように準備して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人はNO! NO2の回答者のような馬鹿ばかりではないということが分かり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 16:28

私は彼の暴言が好きでした。

言葉の使い方はさすがに小説家上がりでした。庶民感覚ではないところが魅力でした。中国人嫌いと朝鮮人嫌いも痛快でした。東京都民も喜んで騙されたのでしよう。あの橋下さんも騙されたのです。引退されてマスコミでまた暴言を吐いてもらいたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問には答えてくれていませんが、とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 08:11

100兆円の損害を与え、代わりに、2000兆円の利益を与えました。


差引は、大幅なプラスです。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんな考えをする方も居るんですね。19000兆円の利益ですか・・・国民は何年税金を払わないですむのかな?世の中にはこんなアホな人が居るんだということがわかり大いに勉強になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2014/12/18 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!