プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年者が飲酒しているblogをみつけました。
未成年者の飲酒は法律違反ですよね。
その未成年者の飲酒している親は一応上方落語家なんです。
(桂ざこば師匠や笑福亭仁鶴師匠のように有名人ではない
隠れ創価学会の落語家なんですが)
嫌な人なので懲らしめたいのですが、懲らしめること
できるでしょうか。

A 回答 (4件)

未成年の飲酒は法律違反ですが、当人に対しての罰則はありません。



勧めた大人かお店が罰せられます。
その親が勧めたと言う証拠がなきゃ無理。

まぁそもそも「これはネタで実際は似た色のジュースです。ビールもノンアルコールのヤツです」
と言ったら後から立証は不可能なんでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。しっかりとした証拠が載ってる
twitterもあったんですけどねー。
消されちゃったんですよ。
「親と一緒にワイン」っていうことをツイート
してたんですが。
(区役所が注意したときに消したと思われる)
けど、ノンアルコールワインだって逃げられる
かもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/18 10:06

ただの気晴らしで真の正義はないですな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うんやった何にもコメントしんとってください。
目には目を歯には歯をっていう言葉もしらないんですねw

お礼日時:2014/12/18 11:52

飲酒の取り締まりや補導は警察ですから


警察に通報が正しいと思います

飲酒はお店ですか?
家飲みですか?
酒を提供した側にも処罰が下されます

区役所と議員に通報すること自体が間違い
キチンと法令に沿って警察に告発してください

告発文を作成してくれる弁護士・弁理士・行政書士に頼むのもありです

ブログの保存が大事です

あっ、ちなみにその内容が本当なら、ここで実名を出した方が早いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察にも通報したのですが、電話を途中できられたんです。
blogをだそうかなって私も考えたのですが、仕返し
されないかなって考えると怖くて。
未成年者の飲酒が違法だって同意してくださる方が
いらっしゃってくださって嬉しいです。コメント感謝しています!

お礼日時:2014/12/18 10:03

何故そんなに懲らしめたいのでしょう。


何か深い恨みでもあるのでしょうか。
小生、戦時中のことですが、兄と二人で勤め帰りの父を市電の停留所付近まで、時折お迎えに行きました。
電車を降りた父は、直ぐ近くの屋台で一杯飲むのが日課でした。
或る日、お前等も飲むかと、父がグラスを回してくれました。小生、一気に飲み干したこと、70年以上経た今日でも忘れません。悪酔いしたようには思えません。
田舎に疎開してからは、祇園祭という年中行事がありました。小学校をサボッて参加しました。甘酒の振る舞いが中心でしたが、ドブロクも振る舞われました。美味しかったし、回りの大人が進めてくれるので、つい、飲み過ぎたかも知れませんが、ドブにはまるような失態も演じていません。酒飲みの素養があったのでしょう。
以上証言致します。
どうか、あの頃の大人達を懲らしめてやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお酒が大嫌いです。人に酒を強制する人は大嫌いです。
大学に入って無理矢理お酒を飲まされて、
死にいたった若者がいた事実はご存知ですか。
あの頃の大人を懲らしめろって、できないことは
言わないでほしいですね。

区議会議員や区役所の人にも訴えたのですが、
未成年者の飲酒した人に一言注意されたぐらいで
終わりました。

その未成年者の親は曲がりなりにも落語家です。
もちろん上方落語協会にも言ったのですが、
注意もいかなかったみたいです。どんな
言い方したら、三田佳子さんのように謹慎させられるかなと。

懲らしめたいのは、創価学会に入ったら病気にならない
とかわけわからないことを言う人だからです。

お礼日時:2014/12/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!