プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。過去の未解決事件で、殺人のあった翌朝、警官が現場に行ったら、そこに残って居た犯人と出くわしたのだが、警官はそれを犯人とは思わなかったので逃がしてしまった、というような話を聞いたことがあります。これはいつどこであった事件のことですか。実は、私はこれを世田谷の事件のことだと思っていたのですが、先日ニュースで、世田谷の事件の犯人は夜のうちに逃げた可能性が高いということを聞いたので、自分の記憶を確かめたく、質問しました。

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 自分の記憶力がかなり衰えていることがよくわかりました。近年、外国人の犯罪がとても多いので、なんとかしてほしいです。

そうなんですか??

殺人事件ならば警察も徹底して追うでしょうね、当たり前ですが。
重大事件と、傷害事件でもない一件とは一緒くたに出来ないそうですよ。
ただ相手が他の問題で重罪犯罪者であると睨んでいる場合には、別件逮捕というのは有るそうです。
重罪犯罪者でなければ逮捕は有り得ない、とのことです。
不当逮捕された場合には、証拠を示して理由を明確にするしかないでしょう?以後の人生の事を考えますと。

もっとも、海外に逃げられたら終わりですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 #1さんの回答で知ったのですが、この事件は犯人が逮捕されたとのことです。
近年、外国人の犯罪がとても多いので、なんとかしてほしいです。