アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近宗教について悩んでいることがあります。
結論から申しますと将来入信しようかしないかということです。

私は現在3ヶ月ほどモルモン教を信仰しています。
3ヶ月前に街で無料英会話に誘われたことがきっかけでした。
最初は抵抗ありましたが一緒にいた友人が大丈夫だからと言ったので私と一緒にいくことになりました。
しかし、宣教師さんたちは怖い人どころか一般の人達よりも人柄がいいと感じるほどでした。
ここ2ヶ月ほど戒めを守ったり、毎朝毎晩お祈りをしたら、とても生活がよくなりました。
具体的にお祈りすればするほどその事柄がうまくいくようになったりしました。
ただまだ抵抗があるのでバプテスマ(入信の儀式)はいますぐ受けるつもりはありません。

私は幸せな気持ちになりますが、結婚などのことを考えると人生で障害になることはたくさんあると感じました。
まわりの友人たちからも反対の声ばかりです。

私は迷っています。
バプテスマを受けて幸せになりたいけどいつか後悔してしまうことがあるのではないかと思ってしまいます。

宗教について深い関わり、あるいは経験などがあるかたに特に回答を求めています。
ご回答よろしくお願います。

A 回答 (2件)

まず始めに、的確なアドバイスをする為に、出来る限り正確な情報を正直に教えて下さい。

でないと、判断が出来かねます。その為に僕の方も正直に言います。それでは本題に入ります。僕はクリスチャン(カトリック)です。母親他と商売をしているのですが、以前入居していた某SCにモルモン教の方々(何故か必ず二人一組になっています)がよく買い物に来られてました。同じキリスト教の一派ですから、何等かの共通点はありますが、其処からモルモン教の方々と親しくなりました。因みに、僕は大阪府柏原市に住んでいます。通っている教会は藤井寺市に、モルモン教の教会は羽曳野市にあります。それから、未だ(タカが)3ヶ月です。未だ勉強の段階です。僕が初めて教会に通い出してから信者となる迄には約2年かかりました。モルモン教の教会の方々を質問攻めにするのが一番です。僕も教会の神父様を質問攻めにした記憶がありますから…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうしてみたいと思います。

そうですね、制限のある宗教は同じ制限を受けていない人との交際はかなり難しいと思います。

でも尼さんとキリスト教徒の夫婦もいますから、出来ないわけじゃないですけどね。
ある程度割り切らないと・・。

無理に今すぐ信者になる必要などないんじゃないですか?
主の望むのは信徒になることでしょうか?それとも主の教えに従って生きることでしょうか?
信徒であっても教えに反して生きる者と、信徒でなくても教えに沿って生きる者、どちらが救われるか
それが分かれば、簡単ですよね。
慌てる必要などありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。