アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔が非常に太りやすく困っています・・
あご、首、頬、まぶた等多々気になりますちくしょー。

食べたいだけ食べれず、常に顔の肉を気にして、夜は顔にマスクのような物をつけて走る。
これはとても辛くて仕事や他の事との同時進行は本当にキツイです。
今はボトックス注入、小顔矯正、メンズエステ、整形等考えてしまう今日この頃です。
そして情報に乏しく、この顔太りが脂肪なのか、むくみなのかもはっきりしないのです。

そこでみなさん、情報をお願いします!

これはいい!成功談やダメだった失敗談等なんでもいいです!実際使った、行っていないけどなんか凄そうなモノを知っている、これよかったわ、等どんなに些細な事でも構いません!

参照HP、製品名等詳しい情報有りなら尚嬉しいです!



1・発汗マスク、顔やせ用クリーム、パックなど外部からの製品でオススメの製品を教えてください。

2・むくみ防止等、顔に効く内部からのオススメのサプリメント等を教えて下さい。

3.美容外科、エステ、整形等の医院関係での体験談、オススメの場所を教えて下さい!

4・その他ダイエット、顔の運動等、顔やせ、小顔に関する情報ならなんでも良いです!



本当に困っています。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

むくみの原因ですが


東洋医学では
 顔のむくみは腎臓機能の低下によるもの
 手足のむくみは心臓の機能低下によるもの
なのだそうです。
原因としては
 (顔)腰の関節が歪んで腎臓の裏の背骨が歪んで
    腎臓へ行っている神経が圧迫されて腎臓機能が
    低下したのが顔に表れる。
 (手足)腰の関節が歪んで、心臓の裏の背骨が歪んで
    心臓へ行っている神経が圧迫されて
    心臓が機能低下をしているのが現れる。
といったところです。

つまり、、、腰の歪みを矯正して、背骨の矯正をすると
完治します。

矯正には、例えば「フットセラピー」や「コアコンディショニング」が有効で、特にakuryo-さんの場合は
顔のむくみということですのでフットセラピーがおすすめです。
コアコンディショニングは肩こりや腰痛に有効(結局は体はつながっているので、ゆがみを直すと言う意味ではどちらもおすすめなんですが)

この回答への補足

質問者のログインが2年(3年?)振りになりましたので、お詫びの意も込め書き込みです。

今ではほぼ『そんなに顔太っていないし、気にしすぎた』と考えることや、
『顔やせマスクやネックウォーマーを使い外をジョギング』という方法を使うことで、
解決させています。
特にジョギングは、顔やせを目指していた初期の頃から今まで、ずっと役にたっている方法です。

回答有難うございました。

補足日時:2007/11/14 04:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年振りのログインでした;
回答有難うございます。

お礼日時:2007/11/14 04:09

私もマッサージがオススメです。



毎日朝晩2回、洗顔後にクリームですべりを良くして、
リンパマッサージをしています。

質問を読んだところ、メンズエステも考えているとの
ことですが、男性の方でしょうか。
化粧品ぽくなると入手しにくいかと思いますが、
クリームはコンビニなどで市販されている、簡単なクリームでのマッサージでも大丈夫です。

1。あごから、こめかみ × 10(両手同時に)
2。鼻の下から、こめかみ × 10(同様に)
3。目頭から、こめかみ × 10(同様に)
4。まぶたから、こめかみ × 10(同様に)
5。鼻の頭から上に向かって、はえぎわ × 10(同様に)
6。おでこの真ん中からこめかみ ×10(同様に)
7。両手で片頬を下から上へ 交互に各10回(片方ずつ)

以上です。
力は加えず、なでるようにするのが良いそうです。
時間があればこれを3セット繰り返すとより良いそうです。私は寝起きのむくみをこれでリセットしてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
こんなにこまかく書いていただけるとは、すごく嬉しいし助かります!

ありがとうございます!(^^)

お礼日時:2004/06/12 12:00

小顔にはマッサージがかなりおすすめです!(特にむくみに) 私が使用しているのは、マリークワントのボーンイエスタデイという顔用マッサージジェルです。

スクラブ入りで粒がなくなるまでマッサージして、洗い流したあと冷水でパッティングします(一日二回洗顔後) マッサージ中はかなり温熱感があり、洗い流した後はひんやりして、引き締まったなーと感じます。 2週間使った頃に、顔痩せしたねーとしょっちゅう言われるくらい効果ありです。是非試してみてください。飲みすぎた次の朝も、これでむくみとりはばっちりです。私はかなりのリピーターですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます☆効果お有りとの事ですが
値段も特別高いわけでも無いようなので試してみようと思います!
助かります、本当にありがとうございますm(__)m
また何かあればお願いします(^^)

お礼日時:2004/06/12 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!