アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月々サポートとはどういうサービスなのでしょうか?
単純な値引きの訳はないと思うのですが、一体どういう仕組なのでしょうか?

A 回答 (6件)

>例えばXperia(TM) Z3 SO-01Gという機種にする場合、 月々サポートは受けられるのでしょうか?



対象機種です。
と言うより、対象機種ではない機種の方が稀。


>その際、ネットをするのに定額でないと困るのですが、月々サポートに入る条件として定額コースというのはあるのでしょうか?


定額プランへの加入が必須条件ですし、そもそもスマホの場合、基本的に定額しかありません。
定額と言っても、帯域規制という制限があり、通信量が契約プランで定められた一定量に達すると、通信速度が月末まで128Kbpsに規制されます。これは、Xiの約1/1000、FOMA HIGH-SPEEDの約1/100の速度です。
通信速度が規制されるだけで追加料金等は発生せず、規制後もそのまま使用できますが、速度に我慢出来ない場合は、1GB/1000円で規制解除する事も可能です。


>またその最、月々いくら程度になってくるでしょうか?

Xiの場合、新プランしか選択肢がないので、「カケホーダイ+データパック」もしくは「カケホーダイ+シェアパック」のどちらかになります。一例として

Xiカケホーダイ:2700円+XiデータパックM(5GB):5000円

が、基本料金となります。
これに、付加機能使用料や通話料、オプションサービスの料金が加算されますので、ご愛顧割り等の割引を差っ引いたとしても、月8000円程度は最低かかります。
※もちろん契約するプランによって、基本料金は異なります。


>頭金で2万くらい払えば、端末代は相殺されるでしょうか?

微妙ですね・・・

Xperia Z3だと、2014年10月下旬発売ですね。
10月上旬発売のGalaxy S5 Activeに、発売2日後に機種変更しましたが、月々サポートは約1600円でした。
ポイントとクーポン等利用し、1万弱削った状態で分割にして、端末代が月約3300円。

端末によって月々サポートの割引額が異なるのであくまで予想ですが、2万だとギリギリ相殺できるか、ちょっと足がでる可能性があります。

次の2015年春・夏モデル発売前の時期に機種変更すれば、割引額が上がるか本体価格が下がると思いますので、我慢できるならそこまで待った方が良いかも。その時まで在庫があれば・・・ね。


docomo公式サイトの料金診断やドコモショップで料金相談してみると良いでしょう。
聞くだけならタダですからね。
    • good
    • 0

毎月一定額を24ヶ月にわたり割引するって割引サービスです。

割引金額は、機種により異なる

スマートフォンの場合は、割引条件として、パケットパックを契約が必用です。(旧プランは、Xiパケホーダイなど)
iモードケータイの場合は、FOMAプランの場合は、割引条件はない。ただし、新料金プランの場合は、パケットパックの加入が必用

契約変更や買増・増設をすれば、割引終了となります。
また、解約を行っても割引終了となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答をありがとうございます。
個別へのお礼ではなく大変失礼致します。

携帯のサービスにはもうついていけなかったのですが、
おぼろげながらわかってきました。

今度買い換えようと思うのですが、
例えばXperia(TM) Z3 SO-01Gという機種にする場合、
月々サポートは受けられるのでしょうか?
その際、ネットをするのに定額でないと困るのですが、
月々サポートに入る条件として
定額コースというのはあるのでしょうか?
つまり上記の機種でネット使い放題の状態で、
月々サポートを受ける事はできるのでしょうか?
できるのならば買い換えたいです
またその最、月々いくら程度になってくるでしょうか?
頭金で2万くらい払えば、端末代は相殺されるでしょうか?

お礼日時:2014/12/19 00:31

携帯電話は実際の本体価格だと、フィーチャーフォン(ガラケー)で5~6万円、スマートフォンで7~8万円程度するものです。


これだと分割払いにしても、おいそれと新規購入や機種変更なんて出来ないので、【特定のプランやオプションを契約する事】を条件に、最大24ヶ月にわたって、端末に応じた一定金額を月々の支払い金額から割り引くサービスです。

あくまで「サービス料金の割引」であり、端末代の値引きではありません。

また、端末によって割引額が異なり、新機種は割引率が低く、旧機種は高くなりますから、旧機種を端末代金分割払いにした際月々サポートを適用させると、月々支払う分割代が相殺される場合があります。これが俗に言う『端末代実質0円』です。


昔は製造メーカーに補助金を出して、端末代金そのものを低く抑えていたのですが、御上の御達しによってそれが出来なくなったので、「サービス料金から割り引くと言う形に置き換えた」と、私は考えています。
    • good
    • 0

2です。

無料通話× 無料通信○ですね。通話は、ファミ割MAX50にすれば家族間は無料です。

ファミ割MAX50は、ひとりでも割50と同様に、基本使用料が半額です。
    • good
    • 0

FOMAのiモード利用の携帯電話で、FOMA料金プランであれば、パケットパックなどのサービス加入の指定がなくても、携帯電話の購入割引が受けられます。



FOMAでiモード利用、FOMA料金プランで、バリューSSが月々1864円(無料通話1000円つき)です。
ひとりでも割引やファミリー割引にすれば、無料通話はそのままに、50%OFFですから、932円になります。

例えば、P-01を新規で購入する場合、月々サポートで月額432円×24回(約1万円)です。
FOMAプランでバリューSS、割引加入+iモード利用料金などで、月額2000円以下で新規購入+無料通話毎月1000円できるということですね。

その他、スマホでも各プランに加入するなど条件を満たすと新規購入額が月々サポートで格安になります。

参考 docomo月々サポート

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/mont …

上記のひとりでも割などは2年契約なので、2年使うのであれば、かなり格安だと思います。
    • good
    • 0

1、対象機種の購入


2、・指定パケットパック
  ・シェアオプション
  ・パケット定額サービス
  ・定額データプラン
  のいずれかへの加入

この2つの条件をみたさないと、サービスを受けられない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!