アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさか?ですが、韓国が、安倍首相と、朴クネごときの会談の開催条件に、平昌冬季五輪の分散開催と、その後の、東京五輪の利権、名誉取得目的の為に、条件に出して来るなどと言う事は、無いでしょうか?本来なら、韓国など、どうなろうが、知った事ではありませんが、現状の諸問題や、米国への配慮から、容認すると言う事は、絶対に無いでしょうか?資金は手に入るわ、五輪の二度開催の栄誉も手中にするわで、アホな最貧国家にとっては良い事ばかりで、絶対にあってはならない事ですが?

A 回答 (6件)

こんにちは。

 #4の再入場です。 

今回の冬季五輪を分散して開催する事の発端は日韓通貨スワップ協定と深く係り合っています。 

そもそも日韓通貨スワップはリーマンショックから韓国経済を立ち直らせるためにそれまでの年間30億米ドルの保証限度額を一気に700億ドルまで引き上げるという経過処置が取られています。 

そのさなかに李明博大統領の竹島上陸に端を発する韓国内のナショナリズムの高まり。 日本政府はこれを鎮静化させるため、『日韓通貨スワップの経過処置の改定時期が来ています。 これを延長しないことも考えられる。』と言った牽制球。 これに韓国側は激怒。 売り言葉に買い言葉もあって結局通貨スワップは昨年の7月、ゼロになって終了してしまいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93% …

ところが韓国側は700億米ドルの保証限度額を有効に使って平昌冬季五輪を計画していたのです。 KTX道路の建設、そり競技場の建設、ドラゴンバレースキー場の人工降雪機購入。

日本の融資は表面的には有償資金協力ですが、リスケジューリングと言って返済期限をどんどん延長し、無償にしてしまうことも少なくありません。 韓国への有償資金協力もこの『リスケ』の恩恵を最大限に享受して来ているのです。

日韓通貨スワップがなくなった後、韓国は中国元とのスワップ協定に切り替えています。 しかし日本政府との有償資金協力以上に有利な条件を提示してくれる国があったでしょうか。

冬季五輪は開催時期の一年前にプレオリンピックを開くことが条件となっています。 2017年の冬にプレ大会の開催が義務付けられているのです。 それまでに全てのインフラ整備が出来るでしょうか。 

改めて『日韓通貨スワップ協定』の持っていた意味の大きさを痛感しています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりアテにしてやがりましたか。ザマァミロです。

お礼日時:2015/01/02 03:03

 “竹島を返せ” とさえ云いだせない総理ですから


アホなのは日本で、何を云われても応じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故、言わんのですかね?不自然ですよね。

お礼日時:2015/01/02 03:07

> 韓国が、安倍首相と、朴クネごときの会談の開催条件に



他の方々も一致して『ない』と断言しておられます。  

今年の九月、豪州ケアンズで日中韓国の財務相が会談しています。 中国も韓国も日本からの経済的な協力が喉から手が出るほどに欲しいのです。 しかしそれも言い出せない。 そんな雰囲気でした。

常識的に見れば平昌冬季五輪は返上となるでしょう。 もし強行すれば韓国は完全に破産国家に転落します。 今年開催されたソチ五輪は大変な大赤字となっています。 元々雪と無縁な場所での冬季五輪の開催でした。 人工降雪機を大量に動員して雪を降らす。 それもあって事業費が5兆円を突破する大会となりました。 韓国・平昌でも人工的に雪を降らしての大会となります。 

インチョン/平昌間の高速道路(KTX)の建設、ドラゴンバレースキー場の大改修、そり競技場の建設と人工雪を降らすための巨額の設備投資。 

強行すれば国家財政の大破綻、中止返上となれば国際的な信用の大失墜。 どちらを選ぶのでしょうか。 『瀬戸際外交』の秘術を駆使して解決して行くのでしょうが、先ずはお手並み拝見と行きましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既に失墜している気もします。

お礼日時:2015/01/02 03:06

ウラを読みすぎかと。


ま、
今のところは、あっちが必死に長野共催を
否定しまくっているし。

平昌オリンピックが最低オリンピックとの
レッテルを貼られることを期待している私は
平昌の組織委員会が、韓国内だけでオリンピックを
やる事を懇願しています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も同じ意見です。韓国の単独開催を、見てみたいものです。か?自ら恥じを承知で『開催させる力もありません』と宣言するか?2つに1つ、好きに選べと思っています。まぁ、少しは現実が見えるようなら、進歩もしますが、無理でしょうね。

お礼日時:2014/12/24 00:06

その場合、日本からは竹島返還、仏像返還、反日教育撤回、捏造歴史認識撤回が条件でしょうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ、竹島の返上と言うか?降伏は、当たり前ですが、反日教育の代償はデカイでしょうね。何年かけたのか?知りませんが、並大抵では済むはずがありません。まぁ、それもせずに、国家破綻するでしょうが。朴クネの命はありませんね。自業自得ですが。

お礼日時:2014/12/19 23:01

ありえません\(^^;)...マァマァ


五輪は蹴球ワールドカップとは違う

シンガポールのような小国とかなら
「冬季五輪誘致したけど、よく考えたら室内スケート場用意できるけど、
スキー場五輪規格で作れない」とかで、
インドの山岳部の都市に、
「オタクの、ヒマラヤのふもとで、スキー競技やらない、
スキー場の整備費、うちで出すから」とかで分散開催も、ありえますが、
日本や、少なくとも韓国程度の国で 分散開催は、ないです。\(^^;)...

東京やソウルや札幌でもオリンピックしましたから( ^^) _旦~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何はともあれ、邪魔はするなですよね。

お礼日時:2015/01/02 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!