アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代~70代の年配の方々(数十名)とお酒を飲みに行きます。
宴会場にはカラオケもあるのですが、そこで質問です。
年配の方々の前で歌って盛り上がる曲を教えてください。
ちなみに私は男です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初代ジャニーズ


あおい輝彦・フォーリーブス
沢田研二(ジュリー)&ザ・タイガース
山口百恵 中3トリオ
ザ・ピーナッツ
五輪真弓
サーカス
キャンディーズ
テレサテン………
等………
    • good
    • 0

スミマセン、#1です。

再登場にて失礼。
すっかり入れ忘れていましたが、『クレージーキャッツ』の曲もおススメでした。(汗)
「スーダラ節」「五万節」「ウンじゃらけ」「ハイそれまでよ」辺りが盛り上がりやすいかと。

あと、もしかしたら洋楽派の方がいれば、ビートルズも無くはないと思いますが…。
日本語がよければ、「イエローサブマリン音頭」(歌手は金沢明子)のキーを変えて歌うのもアリかなと。

うーー、何か代わりにその場に行って歌って差し上げたいぐらいです。←昭和歌謡好き(爆)
    • good
    • 0

意外と気持ちは若い年代です。


山口百恵、松田聖子、おにゃんこクラブ、ピンクレディなどを、振りを付けて歌えば盛り上がる事間違いなし!
    • good
    • 1

「上を向いて歩こう」「明日がある」等、故・坂本九さんの歌なんてどうでしょう?


もしくはG.S.(グループ・サウンズ)時代の曲がイイと思いますよ。
最近のカラオケは年代別に曲を絞って選曲も出来ますし、予習がてら行ってみるのもよし、
Youtubeで探してみるのもいいんじゃないでしょうか。
「タイガース」「テンプターズ」「ブルー・コメッツ」「スパイダース」辺りで検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!