プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約半年前から続く胃の不快感、もたれ、便がゆるい、などから今週水曜日に内科を受診しましたが、
間が悪く、年明け6日に胃カメラとなりました。

その時はそれでもいいか、と思ったのですが、次の日から吐き気がしています。

胃ガンではないか?!など、とても心配になってきています。

心配と不安、吐き気を年明けまで放置して良いのか、吐き気を我慢できるか?
など色々考え、内視鏡検査を早めにできる病院を探して検査した方が良いのか?
迷っています。

専門的な知識のある方、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

文が全然まとまっていなくて申し訳ありません。

A 回答 (3件)

食生活はどんな感じですか?


胃の辺りを手でさわっ触ってみて明らかなしこりがあったり、血便で便が黒いなどが見られなければ、お医者さんの指示通りで大丈夫だと思います。
胃の不調にはストレス性の原因と食事が大きく関わります。
胃の不調の半分は実は自分で治せる…とお医者さんにも言われました。
肉、イカ、タコや油物、酒、香辛料やコーヒーを止めて、お粥と細かくして煮た野菜(根菜は少量)などの食事にして腹七分目に押さえ、朝食前に白湯をすすって胃を温めるなどが胃の養生。お灸も効きます。
ストレス性のものは原因を取り除くのが一番ですが、不可能な場合は汗をしっかりかく運動をしてストレッチするとストレス軽減できます。
私が胃潰瘍になった時は、ストレスと食事の両方が原因でした。自力で養生しないと治っても直ぐに再発しますので、うまく付き合っていく方法を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

受診した病院に問い合わせてみたところ、始めに受診した医師でなくても良ければ年内に検査できるとあうことになりました。

白湯やストレッチ早速試してみようと思います。
お灸も気になるので調べてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 21:48

ずいぶん待たせる病院ですね


心配でしょうから違う早いとこでやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

受診した病院で年内に検査していただける事になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 21:54

癌は前兆がないのが特徴です。

とりあえず太田胃散などで胃を鎮めて検査を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

受診した病院で年内に検査していただける事になりました。
安静に検査の日を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!