プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張で自分実費でホテルを予約していて毎回ダブルかツインのビジネスホテルを予約しているのは浮気している証拠でしょうか?

A 回答 (4件)

>でもなんでこんなわかりやすいことするのかな。



ん?全然わかっていないように思いますが?

ご主人の会社は、宿泊時領収書添付とかの必要はないのですか・・・かなり上位職なんでしょうか?
一般的には役員クラスとかでもなければ、都市や地域ごとの宿泊上限って決まっていて、さらに領収書添付で精算というのが普通です。
そうしなければ、カラ出張したってわからないじゃないですか。
領収書添付の必要がなければ、ビジネスホテルに宿泊したふりをして9000円請求しながら、実は4000円のカプセルホテルやラブホに泊まって5000円浮かすことも可能です。
ご主人の場合は、シングルじゃなくて逆に多少なりともお金のかかる方を選んでいるのは、少々のお金をケチって小金を稼ぐことよりも、ゆったりと過ごせることを選んでいるのでしょう。
それも、一人で泊まっていることでしょう。

もし、女と泊まるというなら・・・
その女に愛があったり、是非とも夜をともにしたいと恋焦がれる女と過ごすなら、ビジネスホテルなんて泊まらず、シティホテルを選びます。
か、すでにどっぷりな仲なら、いっそラブホです。
商売女と遊ぶというのであれば、やはりそういうのに適したホテルを選ぶでしょう。
セックス前提ならツインなんて選ぶわけがないです。
じゃあ、ダブルかっていっても、ビジネスホテルのダブルを選ぶかなあ?
会社に報告しなくてもいいなら、ラブホでいいじゃないですか。
それも、ネットの予約なんて足のつくことしないでしょう。

ダブルってのも、単にシングルじゃ狭いから・・・って選ぶ男性は多いですよ。
女の私でも、ベッドや部屋はできれば広い方を選びますもん。
浮気なら履歴に残るようなホテルを選びません。
単に、ゆったり泊まりたいからツインかダブルを選んだ・・・それだけのこと。

もっとも、他の時に浮気をしているかどうか別の話なので、それについては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師をしているのでホテルは自分で予約して実費で行くので報告はないんですが、
確かにデリヘルを呼ぶのにツインはおかしい。

女と過ごすならお金はあるのでもっといいホテルに泊まりますね。
駅直結のビジネスホテルだったし大丈夫な気もしてきました。
そしてどうみてもわかるニックネームでクチコミ書いていたので、
そこまでうっかりミスするはずないとも思えてきました。
ダブルでも少し狭かったと書いてました。

あー、もう大丈夫と思っていいですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/20 23:19

我が家の場合をお話ししますと、仕事上、主人は出張が多くて、色々な国へいっています。


日本での出張の場合は、ほとんどがツインをとるといっています。

私も、ひょんな事からツインをとっている事が会話にでて来たので、なんでそうするのかと聞いた事があります。
日本のビジネスホテルのシングルって凄く狭いところがあるので、日本で部屋を探す時は平米数も調べて決めているみたいです。

お部屋によっては、シングルとツインやダブルでもさほど値段がかわらないとの事です。
主人は独りで飲みに行くとかよりも、部屋でゆっくりテレビみたりパソコンしたりのびのび過ごしたいから、スペースに余裕がある方がリラックスするとの事。
勿論出張席での飲み会や会議等色々あるので飲みますが、夜はゆっくりしたいとの事でした。

それの説明で凄く納得出来ました。
私も数ヶ月前に、独りで日本に帰ってホテルに泊まった時の事です。
やはり主人の言う通り、その時は丁度シングルよりもツインの方が安くて、延泊をしても数百円しかかわらなかったです。。
結局私もツインに3泊しましまたが、荷物を広げてみたり、日中のとドタバタから解放されてゆっくり出来ました。

浮気?するならばわざわざわかるような部屋の取り方はしないのでは?
私は、鈍感なのか?わかりませんがこの部屋に関してで浮気は想像していませんでした。
きっとするならもっと上手にすると思います。ビジネスホテルじゃなくってもっとムードあるところもあると思うので(笑)

私は結婚歴20年ですが、でんと構えて余裕で送り出してあげた方が、お仕事も頑張って下さると思います。
出張ってストレスあったり不便があったり、もあるのだと思います。
疑うのは伝わっちゃうし、あまりいい気持ちではないと思います。
笑顔で送り出してあげる方が?浮気しないで!してないでしょうね~って顔よりも可愛いと思います。

偵察電話したかったら、掛けちゃっても良いと思います。
待っていると心配がつのるので~今日の出来事や楽しい話の内容でお電話してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金額安いとかもあるんですかー。知らなかったです。
確かに浮気ならもっといいホテルにするような気もします。。。
でもあまり疑ってもしんどいしなかったことにしたほうがいいですかねー。
でもなんでこんなわかりやすいことするのかな。。

お礼日時:2014/12/20 20:03

こんにちは。



ビジネスホテルのシングルルームは狭いからでしょう。

そもそも、浮気ならビジネスホテルなんて安っぽいホテルではなく、まともなホテルを予約するでしょう。

なお、私も会社の同僚と一緒に出張する際でもツインルームが予約出来れば宿泊代の差額分を自己負担してでも泊まりますが、同僚と相部屋になるのと狭い部屋で泊まるのが嫌なだけで浮気なんて考えたことは一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、言われてみれば確かにそうですね。
実費での予約でどこへ泊まったかの報告は会社には言わなくていいのでもっといい部屋をとるかもと思いました。
ホテルのクチコミしているのを見てしまいそこにいつもダブルかツインのビジネスホテルを使っているのがわかったんです。すごくわかりやすいニックネームで。
浮気ではなくホテトルということかな。。。

お礼日時:2014/12/20 06:22

>出張で自分実費でホテルを予約していて毎回ダブルかツインのビジネスホテルを予約しているのは浮気している証拠でしょうか?



      ↓
その方の感性・性向や出張内容(スケジュールや何度も行く宿泊地etc)にもよると思いますが・・・
可能性としてはホテトルや不倫相手との利用もあるが、それ以外にも自体験で言えば

◇睡眠やリラックスを得たいのでプチ贅沢をしたい。
◇麻雀や接待で帰宅が出来なくなったメンバー&友人と同室にて泊まったり、宿泊費をシェアーで安くする為。
◇肩こり・翌日の会議や商談・プレゼン等の準備をしたいので、その後ゆったりとしたスペースで熟睡したい。
◇人気ホテルなのでシングル予約が満室or会員やサービスでダブルやツインがシングルユースでOK!
◇出張が多い職業で、出張手当(日当や食費&宿泊費他)も実際には浮くので、ミエやリッチ気分で予約する。

その様なケースには証拠と言えば→フロントにて確認、不意に本人に電話を入れる、ホテル名&所在地から推測、追跡や興信所調査、同僚や関係者に機会を見て打診・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな可能性はあるんですね。。
でもやっぱりあやしさ満開ですね。。
せめてホテトルであって欲しいですが。。。気持ちが冷めてしましました。。。。。

お礼日時:2014/12/20 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!