プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルモン教の信徒で、雑誌『ムー』にたびたび寄稿している飛鳥昭雄という方が、「米国はユダヤの秘宝を探すため、日本進駐後すぐ秘密裡に仁徳天皇陵を掘削し、その事実を確認した」といった趣旨の主張をされています。時代背景的には可能な行為かもしれませんが、実際のところはどうだったんでしょうか?

「仁徳天皇陵がGHQにあばかれていた?」の質問画像

A 回答 (3件)

そもそも 仁徳天皇陵はどこにあるか分かりませんw



大仙古墳=仁徳天皇稜ではありません
あくまで「伝」なので
    • good
    • 1

大仙陵古墳(伝仁徳天皇陵古墳)は中世以前に盗掘されてますから仮にGHQが秘密裏に掘削したとしても「その事実」を確認することはできなかったでしょうね。


そもそも「秘密裏に掘削した」ということをどうやって知ったのでしょうか(笑)。
飛鳥昭雄氏は、オカルト系のトンデモ説を主張される人ですからあまり信じるに値しません。さらに古代において日本とユダヤが直接関係していたという痕跡は今のところ確認されていません。
    • good
    • 0

飛鳥昭雄さんの肩書は「サイエンスエンターティナー」ですので。

それも自称ですからね。
科学考証など関係なく、科学を面白おかしく書くだけの人に事実はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!