アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトウェアエクスプローラを開きたいのですが見つかりません。

「プログラムとファイルの検索」でも該当なしになります。
「WindowsDefender」の「ツール」の中にもありません。

対処方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

パソコンは、レノボG570・windows7です。

「ソフトウェアエクスプローラはどこ?」の質問画像

A 回答 (4件)

Windows Defenderオプションタブを開けばソフトウエアの有効・無効が出来ます。


要するに監視するソフト、監視しないソフトの事でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/12/20 22:20

>「ソフトウェアエクスプローラ」とはいったいなんのことでしょうか。


コレのことだろう。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

わかる人間には必要ないし、わからない人間には意味が無い、と思うのは私だけ?

この回答への補足

ご回答有難うございました。

そうです。コレです!

スタートアップ時に起動する不必要なソフトを停止させたいです。
対策がVista版しか見つからないので困っています。

windows7では、どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2014/12/20 22:19
    • good
    • 0

何をされたいのか判りませんが、ソフトウェアエクスプローラは、Vistaにはあるけど、Win7にはないのではないですか。


私のWin7にもありません。
(Windows Vista スタートアップから不要なものを安全に停止する「常駐ソフト停止」「起動高速化」)
http://www.pasoble.jp/windows/7/08808.html

もしも、Windows Defenderを無効にされたいのでしたら、「ツール」→オプション→「管理者」の「このプログラムを使用する」のチェックを外して、「保存」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

対策をネットで探したのですが、方法がVista版でした。

元から入ってないという場合を考えていませんでした。

お礼日時:2014/12/20 22:13

> ソフトウェアエクスプローラを開きたいのですが見つかりません。


> 「プログラムとファイルの検索」でも該当なしになります。

「ソフトウェアエクスプローラ」とはいったいなんのことでしょうか。
「プログラムとファイルの検索」では何を入力して検索したのでしょうか?
---
explorer.exe (Windows ファイル エクスプローラ)のことでしたら
「プログラムとファイルの検索」または「ファイル名を指定して実行」にて
添付画像のように入力してください。
「ソフトウェアエクスプローラはどこ?」の回答画像1

この回答への補足

ご回答有難うございました。

「プログラムとファイルの検索」には「ソフトウェアエクスプローラ」と入力しましたが
該当するものが、ありませんでした。

目的は『スタートアップから不要なツールを除外したい』です。
OS起動と同時に、立ち上がる常駐ソフトを停止させたいです。

素人ですので分かりやすく教えていただけると助かります。

補足日時:2014/12/20 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!