アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスや職場でひときわ大きい声で冗談言ったり、笑ったりする人は、
どういう狙いがある心理なんだろうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。


いますいます我職場にも、周りを気にせず、自分の大音量でと
いう人が。
まぁそういう人の心理には、二通りあると思います。

目立ちたがり屋で、自分を大いにアピールし、周りに自分の
存在意義をしめすタイプ。
これは、典型的な目立ちたがり屋でナルシストですかね。

ただ単にこれが、その人の性格で個性。
まぁわが社の○○君は、まさにこれです。
どこにいっても、どんな状況に置かれても、いつもの大音量で。
面白い反面たまにうざい、うっとおしい存在です。
しかし、今ではなくてはならない存在です。

前者の心理は、まぁ自分を過大してのアピールで、後者は、ただ単に
性格なので、心理はないかと思います。
ではでは。

この回答への補足

ありがとうございます。

何なんでしょうね。あれ。

困るわけじゃないですが、そこまで大きい声で盛り上がる必要あるの?みたいな。

補足日時:2014/12/20 19:31
    • good
    • 1

声の大きい人です。



あたしゃフツーの声で話しているだけのつもりです。だけど世間の皆さまからは「声がデカい」といわれます。別にデカくしているつもりはありません。自分の中では、フツーなのです。
ただ私の場合は、母親が病気で片耳が聞こえずもう一方の耳もあまりいいほうじゃないので、小さい声でモゴモゴ話すと母親に聞こえないので自然にデカくなった、というのもあると思います。

ナイショ話もできないんだから、こっちはこっちで困ってるところもあるんですよ・笑。世間には声がちっさい人もいるけど、あの人たちだって何か意図があってわざとか細く喋ってるわけではないんでしょ?

この回答への補足

普通の会話の声量ではなく、笑い声や冗談話です。
こんなにもここでは盛り上がってますよー!みなさん!みたいな。
自己中なのか、全体へのサービスなのか。

補足日時:2014/12/20 16:23
    • good
    • 0

54歳 男性



どこにもいる輩です

声量が大きいのか、自信家なのか

って思ってます

この回答への補足

自信家ですが。なるほどです。
ありがとうございました。

補足日時:2014/12/20 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!