プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終了時のシーンから再開できるセーブ機能がないと完成できません。今すぐ助けてください。プログラミング初心者ですのでスクリプトの内容も合わせてお答えください。インターネットで色々な情報を探しましたが、不正な内容であったり、難しい内容があったり、不便なサイトが目立ちます。

[セーブポイント]
タイトル画面:Hanaki_menu.unity(初期状態)
ゲームコース1:Course1.unity(一時的なセーブ)

[私共の開発環境]
Unity 4.3.4

A 回答 (1件)

xml unity save data で検索すると海外のunityでのスクリプトなどが載ってる。


自分は英語が読めないが、コピーして使ってる。
まず、海外で無いとunityの情報はほとんど無い。あるにはあるけどやはり日本はunityの情報が遅れてる。だからunityで困ったら海外でググるのが良い。あっでもまれに日本にも良い情報があるので日本抜きにする必要は無いかもね。

この回答への補足

コピペしても無理でした。複数のセーブポイントがあります。
[シーン(※はセーブする地点)]
0:Hanaki_menu※
1:Opening
2:Course1※
3:Course2
4:Ending
セーブ地点から再開すること。意味不明でしたか;)

補足日時:2014/12/31 12:03
    • good
    • 30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!