プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は飲食店でアルバイトをしている20歳の専門学生です。
片想いしている店長(32歳)が何を考えているのかまるで分かりません。

一ヶ月ほど前、お互いの休みが重なる日に突然食事に誘われました。
それまで軽いノリでも、食事に行こうなどと言われたことがなかったので驚きましたが、こんな機会滅多にないと思い喜んでご一緒しました。
食事の席はとても楽しく、お店の話や趣味の話、少しですが(現在お互い恋人がいないので過去の)恋愛関係の話もし、店長というのよりは友達といる感覚に近かったです。

それをきっかけに、休みの重なった日によく誘ってもらっています。

毎回とても楽しいのですが、店長がどういう気持ちで誘ってくれてるのかが分かりません。休みの日にわざわざ誘ってくれてるのだから、嫌われてはないと思います。でも、ただのバイトとしてなのか、友達感覚なのか、少しでも恋愛感情を持ってくれているのか。。
他のバイトと休みの日に出かけてるという話は聞いたことがありまんし、次に休みのかぶる日がクリスマス当日なのにも関わらず誘ってくれたこともあり、少し期待してしまっている自分もいます。
しかし、プライベートの店長の態度は仕事のときとほとんど変わらず、メール等も特に増えたわけではありません。2.3度出かけて、良い雰囲気になったこともありませ
んし、本当に友達のように接しているだけです。

私は三月にバイトを辞めるので、そこで告白する勇気がもてたらしようと思っています。
このまま食事などを続けていけば、少しはお付き合いできる可能性が出てくるのでしょうか。

男性経験がほとんどなく、自分ではもう分からなくなってしまったためここで質問させていただきました。
長くなりましたが、ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ストレートに


自分はスタッフとして時間があるから
誘われてるのか、女として興味があるのか
ふざけながらでも聞いてみたら?
自分も飲食店の店長ですが
余り興味の無い子は何回もは
誘いません。
特に二人では。
気になってる子は誘いますが。
ただ店長かならり年上なので
そこが気になってるんじゃないかな。
店長の事好きならまずその壁を
壊してあげないと。
クリスマスに二人に幸せが
訪れる事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飲食店の店長さんということで、非常に参考になりました。
今度、どういう思いで誘ってくれているのか、それとなく聞いてみたいと思います。
脈があると感じたら、徐々に年の差という壁を崩しにかかります!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 19:04

あなたが三月にいなくなる事が解ってるんだから、それまでは店長としてあなたを特別扱いしないように心がけてるんだと思います(まあ、食事に誘うことはおいといて)。



それからがあるのかないのかは解りませんが、辞めた後が続くのであれば、必ず一人の男として行動されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんな意味でも、少なからず好意は抱かれていると自信を持つことができました。
今は現状維持を努力し、辞めた後どう行動するか、相手の出方も見つつ考えていこうと思います!

お礼日時:2014/12/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!