プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年つき合った彼氏を他の女にとられました。
彼のFacebookを見てたら、女の名前や勤め先まで分かってしまいました。
もちろん何をする分けでもありませんが、女が憎いです。
Facebook見るなって話ですけど、更新もしてないのに見てしまいます。
別れて一月が経ちました、まだ涙が止まりません。

「時間が解決する、
因果応報で相手にはなにか起こるしそんなやつ別れて正解だ、
私にもあたらしいイイ人がきっと表れる」
そう繰り返し思っても、今、辛い。
友達にも彼氏と別れたって言ったら、さんざん励まされた、けど、心が晴れない。
相手の女が憎いとは言えなくて、誰にもいってない。
最悪な男なのに、彼に会いたい。
そして、私と付き合ってるときから、彼に粉をかけていた女が憎い、
自分がこんなドロドロした気持ちをもっていたことに驚き。
浮気さえ疑わなかった、浮気なのかわからないけど、そもそも概念になかった。
憎しみと悲しみと涙でぐちゃぐちゃで、年内に綺麗さっぱり忘れたかったけど出来そうにない、
どうかしてると思うけど、身投げをする人の気持ちが少しだけわかるのが怖い。
怨念になっちゃったらどうしよう、

どうすればいいですか、文章ぐちゃぐちゃでスミマセン。

A 回答 (5件)

後悔するのも


苦しいのも
辛いのも
憎いのも
全部解ってほしいんだよね
彼に

あなたは彼を失うことを
読めなかった
あなたの思うようにならなかった
そこがポイントだと思う
いい意味でも、悪い意味でも

出会うっていうことは
最期には別れること
それを知っていれば
こんなにも苦しまなくて済んだかも知れない
でも、それも恋愛の経験のひとつじゃないかな?
これを踏み台に出来るかどうかが良い女性になるヒントだと思うよ
暗くて、深い憎しみに満ちた沼に踏み入れるのは簡単
でも、あなたが進みたいのは
そんなところじゃないよね?
忘れることは難しいけれど
敢えてそれに向き合う勇気があれば、見えてくるものは必ずある
解るときが、いつかは来る
苦しい道を選んだ人には
光が見えるはず

私もそうだったから

だから少しだけ前を見ましょう
今は無理かもしれないけど
自分と向き合えば
逃げないで向き合えば
一段目は見つけられます
未来への階段の

56歳、男性です
    • good
    • 7

逆の立場だけど経験あるよ。



結局人を恨んでも自分が辛くなるだけだよ。
精神的にも肉体的にもね。

でもって 自分自身に彼(彼女)を惹き付けておくだけの
魅力が無かったって事なんじゃないのかな。

誰がいいよって来ようが 自分自身に魅力があれば
浮気もしないだろうからね。

ま・・・浮気をする人はいずれ浮気をされるさ。

どうすれば良いかだよね?
どーにもならん事は考えても時間と精神的にもきつくなるから
考えないことかなw

とにかくどんなに辛くて悲しくても 笑顔でいること。
その人に拘らないこと。出会う人と比べないこと。だと思う。

これからもっと良い人に出会うかもしれないじゃん?
いつどんな時に出会うかわからないけど
その時に辛く悲しい顔してるより 笑顔でいた方が
魅力的に映るんだから^^

その彼は質問者様の本当に良いとこを見抜けなかった人なんだよね。
異性にかぎらず出会いがあれば別れも必ずある。
その出会いと別れから何を学び次にどう活かすか・・・じゃないのかな。

もっとステキな人に出会うチャンスが来たと思うしか無いよ。

とにかく、恋愛にかぎらず前向きに・・・
ポジティブ思考で考えるようにしていければ
この別れも意味を持った事になるよ。
    • good
    • 3

お気持ちお察しします。


私も似たような経験があるので、お気持ちは痛いほど分かります。

#1さんの言うように、取り返してみても良いかと思います。

一度きりの人生、たまにはやりたいようにやってみなきゃ損です。

私はそれで修羅場と化しましたが、気持ち的にはスッキリしました。言いたいこと言ってスッキリして、冷静になったら最低な人間だと思うようになり、彼とはやり直す事はありませんでしたが(笑)
    • good
    • 4

好きな人が自分のそばから居なくなることは何よりも悲しいことです。



いろんな気持ちがあなたにはあるでしょう。

彼に裏切られた気持ち
その女を恨む気持ち
情けない気持ち
まだ好きな気持ち

でもそれを乗り越えないとダメだとあなたわかってるのでしょう。
だから痛いんでしょうね。

あなたにドロドロとした感情が募って来たとしても負けてはいけませんよ。

あなたにはそれしかないんでしょうか?
よく考えてみてはどうでしょう。
他にも必ずあなたがしなきゃ行けない事、後回しにして来た事、たくさんあると思うのです。

あなたが出来る事をすればよいのです。
人を好きになる事は悪い事ではありません。
だが、それしかないとかそれしか見えないのはあなたが上手く恋愛出来ていなかった
根底にあるダメな部分だと思います。

悔しいですが依存し過ぎて自分の大切な時間を恨みや妬みに使わない事です。
あなたがそれだけ未熟な恋愛をして来た結果です。

恋愛の中では表裏一体、出会いも別れもあります。
その覚悟は付き合い始めた時から何処か心の片隅で理解しておかないと行けません。

自分を見失うほど人を好きになるのはあなたには向いていないのです。
人を好きになるなと言ってる訳ではありませんが
自分の感情をコントロール出来ない恋愛は辞めなさいって事です。

あなたにとって彼との恋愛は決して無駄ではありません。

こんなに辛い思いをするくらいなら恋愛などしたくない、
そう思うかも知れませんが
必ずまたあなたは恋愛をしますから。

その時の為の自分磨きを内面からして行く事が必要だと思います。

裏切られる事は辛い事ですが裏切るより事の方がしんどいですよ。
あなたは裏切らない人ままで居るべきです。

遠回りしても時間がかかっても経験したことを次に活かしてくださいね。
    • good
    • 4

辛いお気持ちはわかります。



3年も頑張って付き合った彼氏ですし、その彼氏が他の女性に取られて、台無し状態になったのは辛いと思います。

で、取られた原因とすれば、多分、彼の浮気か、その女性が強引に彼を奪い取ったのかだと思います。

これは、彼も悪いですし、その彼を奪い取った女性も悪いということです。

でしたら、今の現状に納得が出来ないのでしたら、リスクはあると思いますけど、彼を取り返してみればどうでしょうか?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています