アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っています。

シャットダウン時に更新プログラムをインストールする設定にしているのですが、一昨日シャットダウンしようとしたところ、更新プログラムが128個も溜まっていました。
全部更新する前に寝落ちしたので昨日も引き続き行い、すべて完了したのですが、今朝PCを開けて作業をしていたら、またしても更新プログラムの通知が来ていました。

2件来てたのでまたインストールして、10分も経たずに確認したらまた7つ溜まっています。

WindowsUpdateを見てみると、殆どがWindows7 for x64 ベースシステム用か、.NET framework3.5.1セキュリティ更新プログラムです。
状態はほぼすべて「成功」です。

いろいろググってみたのですが不明なので、分かる方教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そう言えば先日、更新プログラムが10個くらいありました。



私は自動で更新するのではなく、更新プログラムがあればその都度表示だけするように設定しています。後は自分でインストールしてます。

オプションのプログラムも自分で判断してから必要なものだけインストールします。

Definition Update for Windows Defenderというものなら結構頻繁にupdateがありますよ。2~3日ごとくらいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も必要なものだけにしようかと思ったんですが、調べたらWindows7 for x64 ベースシステム用や.NET framework3.5.1セキュリティ更新プログラムはかならず更新するようにって書いてあったのでどうなんだろうと思いまして。

もう、全部無視したいくらいです!泣
Definition Update for Windows Defenderは聞いたことなかったです。

お礼日時:2014/12/21 11:10

毎月第に水曜日に定期アップデートが有ります


数十~百数十程度

アップデート自体同時に行えないものがあるので、アップデートが多数ある場合には一部は必ず失敗になります
失敗になったアップデートは再起動後に再度実行されます

定期アップデートの不具合による修正アップデートがその後に続きます
コチラも同時に処理できないものがあれば、再起動後再度実施


コレが続くため、第二水曜日以降は数日~10日間ほど毎日のように更新されます
特に異常ではありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで5年くらい使っててこんな事は初めてだったのです。
状態は全て「成功」なのですが、すぐに7つ新たに更新プログラムが出てきました。

異常じゃないのでしょうか??

お礼日時:2014/12/21 11:14

128個とは尋常ではありませんね。

半年ぐらいやらなければそれくらい溜まる可能性はありますが。
ほぼ成功とは失敗もたくさんあるのですか?そうだとするとそれが溜まっているのかもしれません。そんなにたくさん失敗するのはシステムに問題があるのかもしれません。Windows Updateは普通のアプリと違い、かなり微妙な処理をしていますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失敗は2つくらいで後は成功していましたが、今朝全部やり直したのにまた7つも出てきてましたTT
PCは割と頻繁に開くし、その都度インストールしてるのでこんな事は初めてです!

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!