アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsのソフト(windows internet explorerとwindows Live メール)が起動できない・起動後応答しない・使用直後に応答しなくなる。コントロールパネルも開かなくなる。

しばらくすると、画面が黒くなる⇒「ログオンプロセスでセキュリティオプションダイアログを作成できません⇒スタートからシャットダウンをクリック⇒黒画面が表示が長く続くも、最後にはシャットダウンされる

再起動するも、この現象の繰り返しです

時には、正常に使用できることもあります

対策として、システム復元を試みましたが、システム復元できません
4回ほど、復元ポイントを変えて試みました
エラーコメント「シャドウコピーの作成タイムアウトしました。この操作を再度実行してください(0x81000101)
とか
「システムの復元中に不明なエラーが発生しました」 と表示されます

使用PC=VALUESTAR VL300/T
使用OS=windows vista
PC操作技能 初級

解決方法を教えていただきたいです
PC交換が最善でしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

おはようございます。



>>「システムの復元中に不明なエラーが発生しました」 と表示されます
・システムに問題がある可能性が大ですね。
・一度、システムの修復作業により正常になると思います。
・修復作業をするさい、電源ON→BIOS画面でたらF8トントントン→セーフモード選択し、セーフモードで修復作業をすると安全に修復作業が行えます。

■システムの修復作業
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・上記にて、ソフトをインストールします。
※もし、文字化けしたら、http://mori1986.blog27.fc2.com/blog-entry-63.htmlにて、日本語に修正。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、先ほどインストールした、メンテナンスソフトを削除します。
・最後に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

この回答への補足

sata-nnさま

システムの修復作業実施しました
手順の詳細を教えて戴きとても助かりました
作業、かなりの長時間を要しましたが、最後まで実施することできました
ソフトにはいろいろな機能があるようなので、削除しなく保存することにしました

言語バーは未表示のままですが、後刻表示操作に再挑戦してみます

ありがとうございました

補足日時:2014/12/23 12:20
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます

何故か、一昼夜快調に作動してますが、言語バーのみは表示できないままです
症状再発しないように、、ソフトインストールして修復を試みます

詳細に教えた頂いた操作手順コピーして、進めます
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/23 06:24

復元して回復しないという事はWindowsの深いところでプログラムが壊れているという事です。


Windowsは非常にたくさんのプログラムから構成されています。少しぐらい壊れていても表にはなかなか出てきません。
あまりに不自由なのであればパソコンの初期化を検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます

初期化は今しばらく様子見たいと思います
昨夜から今朝にかけては、なぜかトラブル未発生です 快調に操作できております
何故なんでしょうかね???????
(不要と思われるプログラムを数件削除しましたが)

お礼日時:2014/12/22 09:30

>ログオンプロセスでセキュリティオプションダイアログを作成できません



参考URL
メモリー不足では?
VistaはOSを起動するだけでメモリー1GB近く消費します。例えば2GB搭載機では起動後他の作業ができずにフリーズします。(4GBでも不足)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございました
メモリーは4GBです
不足とのご指摘、その通りと思われますが、今までは何とか使用できてましたので、我慢しながらも使いと思っております

お礼日時:2014/12/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!