プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主役が、アルコール中毒になっているストーリの映画。
有名なものは
レイ・ミランドの「失われた週末」
ニコラス・ケイジの「リービング・ラスベガス」
グスタフ・ホルベク「縛り首の縄」
が思いつくのですが、他に、何がありますか?
傑作でなくてもいいのですが・・・

日本映画には、のんだくれの話はありましたか???

ヨーロッパ映画・・・・
落ちぶれたイケメンが一日中歩き回った挙句の果てに
自殺する映画の題名をど忘れしました。
題名がわかる方、お願いします。
「ある酔っ払いの・・」だったか、「一日の・・・」だったか
わかりません。

A 回答 (2件)

ワールズ エンド 酔っぱらいが世界を救う 面白かったです


ショーン オブ ザ デッド の監督です
コメディですけど

この回答への補足

破滅型が多いアル中映画の中、コメディは意外でしたので
こちらの方を・・・・デス。

補足日時:2014/12/21 23:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

観たような気もしますが・・・観ていないかも・・・・
ある中・コメディは楽しそうですね。

気になっているのは白黒・フランス映画・世界有数の有名監督
作品です。 思い出せない・・・・・

お礼日時:2014/12/21 22:37

こんにちは。


傑作ではないかもしれませんが、パッと思い当たったのは、「酒とバラの日々」ですね。
音楽も良かったと思います。

*ヨーロッパ映画については、ちょっと判りませんでした。

この回答への補足

思い出しました。
巨匠ルイ・マル監督の「鬼火」でした。

補足日時:2014/12/21 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「酒とバラの日々」を忘れてはいけませんね。

有難うございます。

お礼日時:2014/12/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!