アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

1週間前に会社の忘年会に行ったときのことです。
普段あまり話さない上司(40歳)から、二次会に向かう途中と二次会の間ずっと話しかけられていて、
「俺仕事中はクールだけど、飲み会のときは相手を楽しませる自信あるよ」とか、
「年内にまた飲みに行こう」とか、
二次会のカラオケでは私の方チラチラ見ながら
「誰のために歌おうかなー?」とか言ってラブソングみたいな曲歌ってみたりとか…

帰りは電車でその上司と他の男性社員と一緒に帰ってたのですが、私が降りる駅になって電車から出るときに頭ぽんぽんされました。私が寒そうに縮こまってたからかなーと思ったりしたのですが…。

この上司は私のことをどう思ってるのでしょうか?男性は滅多に女性の頭触らないと聞いたことありますし…気になって仕方ないのです。

ちなみにまだ飲みには誘われてないです。私から誘ってほしいなという感じでしたので、私から誘ったらのってくるのでしょうか?なんとなく最近元気なさそうなので、飲み誘ってみようかなと思ってます。

普段あまり話しませんが、たまに話すと優しい方ですし、とてもいい方だなぁとは思いますが、それが恋愛感情なのかよくわかりません。

拙い文章で申し訳ないですが、皆様の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いやいや、恋愛まではないのではないですか?

普段は上司として
けじめをつけなくては
いけないから仕事中は
無駄話はしない

そのために誤解があると
いけないから飲み会の席では明るくふるまった

そんなところだと思います
頭ポンポンも

期待してるぞ
頑張れ

ってとこでしょうか

変に恋愛感情を持ち込むと逆にギクシャクしますので
この人は仕事とプライベートとメリハリをつける人で本当は明るい人だと
印象を持ち接すれば
よいと思います

その中で明るい上司と
ふれあいたい時に
上司をお酒にさそえば
楽しくすごせると
思います
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
色々な見方があるようでとても参考になりました。今回はすんなり納得することができたので、nacci2014さんの回答をベストアンサーとさせていただきます。
実はこないだ飲みに誘ってみたのですが、冗談も言ってましたけど、仕事の相談もできたし、お互い愚痴を言ったりしてとても楽しい飲み会になりました。
その時も頭撫でられましたが…(笑)変なこときにするのはやめようと思います。きっと可愛がってくれてるんやと思います。
皆さん本当にありがとうございました!

それって、酔っているときのことですよね。

頭をポンポンとやられた、とか。

職場の上司というのは、部下の或いは、配下の若い人を見ると、よけいに可愛くみえるものですよ。
だから頭をポンポンとやってみたくなるのです。

別にあなたに恋心があってのことではないでしょうね。
お酒のがらみの上司と若い女の人の関係というのは、そんなものですよ。

酔った勢いでやっているだけです。
あまりそんな人には、近付かないほうが無難ですよ。
    • 0

質問者さんがその上司を好きならいいですが、正直、気持ち悪いですよ、その人。

ほぼセクハラですし。
一度、冷静に考えてみられることをお勧めします。
    • 0