アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優秀で策士であり且つ勇敢な人など
歴史上の人物でいますか。
出来れば男性でお願いします。

A 回答 (3件)

石原莞爾(いしはら かんじ)軍人、戦略家。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人でもいたんですね!(*゜Д゜*)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/11 01:22

戦国時代なら、


山本勘助、黒田官兵衛、真田幸村などの軍師でしょうか。

明治維新なら、
勝海舟、坂本龍馬、西郷隆盛ら。

先の軍人でいえば、
東郷平八郎(日本海海戦)、山本五十六(連合艦隊司令長官)
らでしょうか。

「策士」から、軍師や軍人が多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人にこんなにもいただなんて初めて知りました!
回答ありがとうございます!
坂本龍馬、真田幸村私すきです(*´∀`)

お礼日時:2015/01/11 01:26

そうですね。

やはり、チンギスハーンじゃないでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3% …

「男としての最大の快楽は何か」の答えが、「敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し、その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を犯すこと」なんてお答えするあたり、超々々々々々々々々々々肉食系男子です。さすが世界征服に最も近付いた男は違います。

あとは、チェーザレ・ボルジアでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7% …

いっておくけどさ、策士と勇敢が融合すればそりゃ当然「冷酷で残忍」になるわけだから、「殺しまくった」「犯しまくった」なんてエピソードにや事欠かない人物になるのは受け入れてくれよな。
「策士で勇敢だけど、善人」なんてのは、物語の人物だけであって、現実はそういうものです。


・・・なーんていってみたけど、世界で初めて斜行陣というのをやって、あの無敵のスパルタ軍を破ったエパミノンダスなんてのはどうでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%91% …

無事を祈る奥さんに「僕のことより、兵士の安全を祈ってくれ」なんていったなんてエピソードも。

あるいは、もう絵に描いたような「英雄」を求めるなら、やっぱりなんといってもアレクサンドロス大王じゃないですかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC% …

クリスティアーノ・ロナウドなみのルックス。スポーツ万能、成績優秀。王様の息子。戦えば勝利。あの当時における文明世界をほぼ征服。しかもそのときまだ彼は20代だった!ペルシア帝国を征服したとき、ダレイオス3世の妻(お婆さん)や娘が連れてこられ、お婆さんは殺され娘は犯されると怯えるお婆さんの手を取り「母よ」と呼びかけ「怯えることはありません」と乱暴を働かない優しさ。何もかもが完璧です。ちなみにヨーロッパにおいての英雄と呼ばれる人物がほぼ全員共通して憧れたのがこのアレクサンダー大王でした。カエサルも、ナポレオンも彼に憧れたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこんなに沢山人物をあげていただきありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2015/01/11 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!