プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日あるコンサートに行ったのですが友達が急に来れなくなって一人で行きました。なので隣の席は空席になるはずですよね。
ところが開演間際に一人の男性がチケットを片手に係の人に誘導されて座ってきたのです。友達のチケットはダフ屋に売ろうと友達から預かってました。結局売れませんでしたが。
こんな事あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

気になったなら私ならば、その場で係員に聞くけどな。


主催者側の方針によっても、違うと思うし。
    • good
    • 3

一つはダブルブッキング、もう一つは空席だったので移動をお願いして承諾された


などではないでしょうか。

クラシックなんかだと、良いお席は協賛企業なんかにあてられてたり
招待された方のお席だったりするのですが
そういう人は来なかったりなんかするので
開演間際になって空席だと移動したりする人も居ますね

しかし、遅れてくるお客様もいたりしますから
コンサートの内容にも寄ると思います。
また、会場の方針にもよりますね。
もしくはそのコンサートの主催者。

席を移動していい、だめ、だめだけど黙認状態。

移動していい場合は係員に聞いて欲しい、など。

料金の違う席からの移動は難しいかも知れませんが
自分の席が前の人に遮られて見えないとかなら
空席の移動を申し入れれば、案内してもらえることもありますので
係員が連れてきたというなら、そういうことかもしれません。

どのみち演奏中は入場できないようなコンサートなら
遅刻者が来るのは、休憩中でしょう。
演奏中に入ってくるコンサートでも
自分の席まで移動するのは難しいので、自分の席まで来るのは休憩中だから
その時にかちあったら元の席に戻るつもりなのかもしれません。

海外なんかでも開演直前に空席なら移動してよい劇場なんかもありますね

係員に案内されたなら、その空席はもう来ないと見なされて譲られたのでしょう。
開演5分前には着席を、みたいなところだったのでは。
    • good
    • 0

チケットによりますが、「着席優先券」にすぎないこともあります。

開演間際になって座っていなければ放棄したものと見做し、購入できなかった人に解放されます。


交通機関でもこういう可能性があるのでお気を付けください。
    • good
    • 0

 あります。

飛行機など同じ座席を何重にも売り、オーバーブッキングと言ってドタキャンでも空気を運ばない対策があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!