アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬のボーナスが5.5%もアップしたそうです。
アベノミクス万々歳ですね。この調子で景気回復
してほしいです。

しかしこんな状況でも景気の向上を実感できないとは
よほど鈍感なのか、あえて目を背けているのか、
あるいは、無能な経営者のせいなのか?

アベノミクス以外に景気回復の方法はありますか?

A 回答 (5件)

消費税の値下げかな。



アベノミクスにそもそも消費税増税は不要だったのですが、4月に増税したお陰で、おそらく今年はマイナス成長になりそうです。

まあ、自民党内にも財務省に洗脳された議員がまだまだ多いので、選挙に勝ったとはいえ、油断はできません。

景況感は落ち込んでいないとはいえ、舵取りを誤ればデフレ不況に落ち込むリスクはまだまだあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 20:57

常に経済政策はメリットとデメリットがあるのです。

極端に言うとみんなでお金の取り合いをしているのです。国民の半数近くがアベノミクスを実感し賛同して自民党を勝たせたのです。安倍さんやってみなはれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 20:58

安部政権で,円安になりました,円安で何が起こるかといいますと,景気回復の



足がかりになると思います。

それは、大企業の円安による「国内回帰」。

すでに。

日産は,国内生産10万台に引き上げて輸出に回す。

円安で国内で造って輸出しても収益増が見込まれる。

キヤノン 国内生産を4割~5割に引き上げる。

パナソニック エャコン・IH調理器具を一部を国内生産に切り替える。

国内回帰が始まっています。

来年の事言うと鬼が笑うといいますが,国内回帰の企業が増えてくるのでないですか?

アベノミクス効果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 20:58

よほど鈍感なのか、あえて目を背けているのか、


あるいは、無能な経営者のせいなのか?

アベノミクス以外に景気回復の方法はありますか?


★回答 ありますよ アベノミクスの核 本質はコピペ政策だからね


アメリカ バーナンキの 世界標準とされる 金融政策の コピペです
日本では みんなの党 渡辺 が最初に言ったこと
みんなの党 渡辺 はもういない落っこち落選←抵抗勢力官僚に うまく抹殺されたのかも


無能な経営者のせいなのか?→自分の周り 業界しか 見ない人  特定分野 利権者はいつもいますよ

ただし 今まで 円高だのみでもうけていた人は 貧乏になり淘汰される
ただし 今まで 円高だのみで 生き延びていた人は 貧乏になり淘汰される

・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ちょっと詳しく 追加説明  回答



よってアベノミクスは  雇用の改善 景気改善を めざすFRBと 同じ効果が ちょっと出ただけ

以下プロセスの 道半ばだ

(1)政治日銀官僚のため金融政失敗→(2)極端に円高→(3)輸出企業崩壊→(4)景気極端に悪い→(5)馬鹿官僚クビ金融政策転換→(6)円安方向転換→(7)輸出企業少し回復→(8)景気上昇 給料一部上昇→(9)景気がよい→(10)円が強い→(11)円高


しかし 2017年に 欠陥税制 消費税増税10%で景気失速
 (7)でおしまい (1)に回帰する可能性あり


日本の場合はじゃまする奴がいっぱい いるからである。


『アベノミクス以外に景気回復の方法はありますか?』
べつにほかの党でアベノミクスじゃなくても出来る リフレ政策ならね

民主の経済音痴 幹部みたいのがいなけりゃOK
維新でもOK  国債暴落論の 藤巻はぬきだよ もちろん


景気は来年低迷 給与も落ちる 雇用も横ばい の可能性大
消費税8%が効いて来る
補正予算 税金還付 法人税減税が 2014-12時点では 足りてねーよ
経済対策しだいで 再度
株も来年横ばい 下落になる



★ようするに以下に 邪魔されないことが重要だ


<日本の財務省 御用学者 デフレの番人>
正しいアナリストの選別方法 ネット検索で調べる
まず デフレを排除せよではない
まず御用学者を排除せよである
たとえばこんな感じ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136996040683433601/ …
http://matome.naver.jp/odai/213788593623080550

基本的に 御用学者 債券アナリストは 自分の利権で働く 性質 習性があるのだよ
国民経済景気=株屋≠債券屋=御用学者=TV=財務省  という仕組みで誘導されるWWW

債券屋は 消費税で デフレになるとお得になる仕組み
「日本債券村」 解説↓



増税を強行しようとした財務省の横暴を非難すべきでは
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8845878.html

消費増税によって自殺する国民が増えるそうですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8840626.html

インフレ目標2%は何のため?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8852359.html


・・・・・・・・・・・・・・・説明 おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 20:58

"しかしこんな状況でも景気の向上を実感できないとは


よほど鈍感なのか、あえて目を背けているのか、
あるいは、無能な経営者のせいなのか?"
   ↑
景気向上の恩恵を受けているのは、まだ一部の
優良企業だけです。
時間が経てば、中小企業にも回ってくるでしょうが
未だに、恩恵を受けていない企業も多いのです。
数年かかるでしょう。

反自民、反安倍の人たちは、イデオロギーで景気を
測ります。
暗いところしか視ようとしません。


”アベノミクス以外に景気回復の方法はありますか? ”
     ↑
アベノミクスで成功しても、それは一時的なモノに過ぎないと
思います。
根本的な原因は日本が成熟してしまった
ことです。
つまり、欧州と同じく停滞時期に入ってしまった
ことが原因でしょう。

アベノミクスで時間を稼いでいる間に、抜本的な
ことをやる必要があります。

例えばアジア共同体構想ですね。
でも、中韓があの調子では無理です。

地方創世に期待したいですが、もの凄く難しそう。
東京一極集中を批判するんじゃなくて、東京を
三つ、四つ創れれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/22 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!