プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの韓国人が「日本人は冷たい」と言ってました。理由は、例の小保方問題で、
「なぜ日本人は誰一人小保方さんをかばって保護しようとしないんだ!
大韓航空墜落事件の時は、逮捕された北朝鮮の工作員、金賢姫に対して、
韓国中の多くの男性から、
“誰がなんと言おうと、俺がかばってやる。
お嫁さんにして一生守る!
家族から反対されても守ってやる“
という擁護の声が一斉に上がったんだぞ!
同胞の搭乗者数百人を殺した、敵国のスパイに対してそんなことを言えるか?
それを言えるのが韓国人なんだよ。
それに対して、ちょっと実験ミスした女の子をよってたかっていじめるなんて、日本人は本当に冷たい!!」
ということでした。

私が反論して、
「じゃあ、その爆破された大韓航空の副社長に対する非難はなんなのだ。
ナッツ姫とかいう面白おかしいあだ名をつけて、マスコミの前に晒してバッシングしてるじゃないか。
もっと言えば現女性大統領だって、セウォル号沈没事件以降、批判にさらされているじゃないか?」
と言ったら
「ああ、財閥と政治家はどんだけ叩いてもいいの。
どうせ悪いことやってるんだから」
という答えでした。

小保方さんを庇わない日本人は冷たいのでしょうか?
北の工作員、金賢姫を「お嫁さんに欲しい」という方が、どうかしていると思いますが。

日韓両国に通じた方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

とんでもない !!!!



科学分野で一度もノーベル賞が取れない朝鮮人はほっときましょう
ノーベル賞は論文通りの手順で再現してこそもらえる世界で一番権威のある賞です

>韓国にはノーベル賞を取った時の為の
銅像台座や銅像設置場所の予定地がある。
http://www.news-us.jp/article/406747676.html

感情論ではノーベル賞は取れないのです
台座はもう、風化しているそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、感情論ではノーベル賞は取れませんね。
台座は風化しているんですね。

お礼日時:2014/12/22 19:33

攻撃派はただ悪ふざけ言うことだけです


あなたも攻撃派ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


べつに攻撃してませんけどね。

お礼日時:2014/12/22 19:32

1つ、韓国人の言うことに相手にならない方が良いです。



2つ、こんなところで何時までも小保方さん、小保方さんとスレッドを立てない方が良いです。何時までも婉曲的に彼女を攻撃していることになりかねません。それともあなたは攻撃派ですか?

3つ、「小保方さんを庇わない日本人」の部分がよく分かりません。理研の人間が庇わなかったということでしょうか?それともこのようなネット上で庇わないということでしょうか?はたまた、世間話の上でのことでしょうか?この部分は特に漠然としていますね。

4つ、金賢姫と比較されていますが金賢姫は重大犯罪人ですよ。それと小保方さんを比較されていますがもう一度事の本質を論理的に整理された方が良いのではないかと思います。

以上、回答にはならないかも知れませんが、間接的な答えにはなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

べつに攻撃してませんけどね。

お礼日時:2014/12/22 19:30

見た目の問題だと思います。



韓国人は外観を大切にします。

例えば、プレゼントにしても。

中国人:中身を重視する。
韓国人:包装を重視する。
日本人:プレゼントをする、という行為を重視する。

このような指摘がなされております。

それに韓国人は世界一の整形大国でもあります。
見た目がなりより重要なのです。

小保方さんや金賢姫さんは美人です。
それに比較して、クネ大統領やナッツ姫はもう一つ
という感じです。
その差が出たのだと思います。

韓国のこの国民性は、新羅時代の花郎道に由来します。
これは、青年団のようなもので、当初は心意気を
重視していましたが、やがて外観の美を競うように
なり、道として発展したものです。
だから韓国では男の大統領でさえ整形するような
国になったのです。

知り合いの韓国人も、小保方さんが残念な容貌
なら、そういう感情を持たなかったと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

韓国人は見た目を気にするんですね。
何よりも見た目が重要なのですね。

お礼日時:2014/12/22 19:27

金賢姫さんが墜落事故を起こした直後に彼女と結婚しようとする韓国人男性はいたでしょうか?



事故から10年経過したからこそ結婚できたのでは?

小保方さんは5年もすれば幸せな結婚をしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


北朝鮮工作員の金賢姫に対して、韓国の多くの男性から
「結婚してでも守ってやりたい。
 一生かけて俺が更生させる!」
という声がわきあがったのは、金賢姫が容疑者として拘束され猿轡を咬まされて捜査当局に連行され、
その後、猿轡を外されて素顔がマスコミにさらされた直後の話ですよ。
まだ裁判にもかけられていない時期の話です。


大韓航空爆破墜落事件から10年も経過しての話ではありませんよ。

お礼日時:2014/12/22 16:22

全く性質の異なる問題を安易に比較するのはどうかと思います。

一概には判断できかねるのでは。

また、1韓国人のみの考え方で「韓国世論」と結論付けるのも如何なものかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


仰る通り、性質の異なる問題を安易に比較することが問題ですね。

お礼日時:2014/12/22 16:19

韓国人は、火病というぐらい感情的ですから、日本人は冷たく感じるんでしょう



また、日本のほうが職人や技術者に対して、尊敬の念を抱きますので、それを壊す輩を憎むのでしょう。

さらに言えば、財閥のお嬢さんでも一般的な庶民でも冷静に平等にみて、社会に与える影響でもって避難するという社会性があるといえます。


結局総じていえるの、、、、、くっ、ダメだ「顔がいいから」という理由には絶対勝てない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


仰る通り、韓国人は火病なんですね。
顔がよければ信用してしまうんですね

お礼日時:2014/12/22 16:18

韓国人のそれは何をした可は関係なくそれなりに見てくれが良かったからじゃないの?



日本人は逆に事実を見る。最初は騒がれた分バッシングは多かったとは思うが、
ただ最終的に出来なかったと決定したときはそんなに騒いでなかったと思うw

どっちも俺は好みじゃないけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


仰る通り、見た目が重要なんですね。

お礼日時:2014/12/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!