プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したいんですが
(T . T)
どーしたら妊娠しやすくなりますか?基礎体温の付け方と
どのタイミングが妊娠しやすいのかも
詳しくわかりません。
周りが妊娠したとか聞くだけで
悔しくて涙が出てきます(T . T)
来年赴任治療に行こうかと考えてます。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。
33歳結婚もーすぐ3年になります。
旦那は34です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

不妊は女性に原因があるように思われがちですが、
半数近くは男性に原因があるようです。
そして大抵の男性は認めたがらないです。
男として生きてきた頑張って来た物が全て崩壊するような気がして。
僕は未婚ですが、結婚して1年しても子供が出来なかったら、検査に行くつもりでいます。
本当に子供が欲しかったら、なりふり構ってる時間は無いですね。
    • 0

うちも過去に同じような悩みを抱えてました。

まさに貴方がいう通り友人の妊娠を素直に喜べない荒んだ時期がありました。
妻は毎日基礎体温を計り、今日という時は仕事を早めに切り上げ帰宅し、それこそ何かを生産するような、言わば勤務のような作業をこなす事を2年以上も続け、その後病院の不妊外来に1年通いましたが結局治療の効果は期待できませんでした。
精神的に妻がツラくなってきたためそれまでの妊娠に関わる全てを一旦止めよう、と言いましたよ。もう見ていられないくらいに妻が疲れ切ってましたから。
全部止めて気持ちが落ち着いたのが良かったのか、既にそのタイミングだったのかは分かりませんが、全てを止めて2ヶ月で自然妊娠しました。
二人でめっちゃ泣きましたよ。
今では4児の父です。(全部女の子)
大丈夫。時間はたっぷりあります。
慌てず焦らずが一番みたいですよ。
すいません、あまり参考になりませんでしたね。
    • 0

悲観なんかされず、妊娠の準備を始められるのはどうでしょうか?

まずは、生活スタイルを見つめ直し、食べ過ぎない様にし、栄養のバランスを考え、暖かい食べ物を食べる。とか、妊娠してもいいように、ハーブティーや、ノンカフェインの飲み物を飲んだり、体を冷やさない。お風呂も湯船につかり、芯から体を温めてから上がる。インスタント類や、スナック菓子を取らない様にする。適度に室内運動(ウオーキング、ストレッチ)でもし、少しでも汗をかく。喫煙はしない。

とにかく規則正しい生活リズムを心がけ、睡眠は9時から寝て、たっぷり8時間睡眠を取り、体に悪いものは取らない様にし、ゆったりリラックスすることが大事です。
V(^-^)
    • 0