プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。ご存じのかたよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 「サメの肉」のことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 19:03

参考URLにサメ肉を食べるようになった経緯などがあります。



参考URL:http://www.pref.hiroshima.jp/sukoburu/vo5/05-2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。URLも大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/11 19:06

サメ肉のことです。


アンモニア成分を持つサメの肉は腐りにくく保存が利くので今のように流通が発達していなかったころは
山間部で海の物と言ったらこれぐらいしか食べれなかったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうござしました。

お礼日時:2001/06/11 19:04

「サメ」の肉のことです。


中国地方の山間部では、保存のきく魚肉?として、サメを食べます。「ワニ」はその俗称というところです。
ちょっとアンモニアくさいのでそれほどお勧めはしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!