アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3です。2.3年位前からあごにニキビができて全然なおりません。そのせいで顔が汚く見えるしもう嫌です。周りの子を見ても皆きれいな肌です。やっぱり女性ホルモンのバランスが関係するのでしょうか?生理が2週間おきに来るようになったのもちょうど2.3年前です。このニキビが綺麗に消えるような方法やアドバイスください。

A 回答 (4件)

私の時は皮膚科で抗生物質とニキビの治療用塗り薬(ダラシンTジェルという名前)を処方してもらいました。

2~3日で口元とアゴにあったニキビが治りました。
ネットでも購入できますが、医薬品ですので病院で処方してもらった方がいいと思います。
(アレルギーがある場合は使用が難しいみたいですので)
参考URLのところに詳細貼っておきます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2634713 …
    • 0

こんにちは

No.2の方も仰っていますが、私も2週間おきの生理が原因ではないかと思います。
あまりに出血すると「鉄分」が足りなくなりますよね?
私もず~~っと顎ニキビに悩まされていたのですが、
1ヶ月程前から「鉄」のサプリメントを飲み始めたら大分マシになりました!
おまけに思春期は「鉄欠乏性貧血」に掛かりやすいと聞きますし、
「フェイスケアはちゃんとしているのに!」と言うのであれば、
「鉄分補給」をしてみては如何でしょうか?
ちなみに私は「ビタミンC」と「チョコラBB(ビタミンB?)」も一緒に取っています。

ニキビがあると自信がなくなって消極的になってしまいますよね。
でも若いし、今の内であればニキビ跡も綺麗に消えると思いますよ!
    • 0

こんにちは。

わたしは、顎のにきびよりも2週間置きの生理の方が気になりました。
いくらまだ若い(ホルモンバランスが不安定な時期)とはいえ、それだけ頻繁に出血していたら貧血になるんじゃないかと思います。
抵抗はあるでしょうけど、お母様とご一緒に婦人科を受診なさった方がいいように思います。(お1人でも行かれるようでしたら、それでもいいと思います。)

もし、顎のにきびがホルモンバランスによるものだとしたら、生理が整えば、かなり治まると思います。

余談ですが、2週間おきではなくても、生理前になるとにきびや吹き出物は出来やすくなります。普段からの生活態度や食生活を気をつけることも必要だと思います。
また、お通じがきちんと来ない時も、にきびが出来やすくなりますね。

にきびが気になるでしょうけど、いじらないでくださいね。
早くよくなるといいですね。おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理は2週間置きにきても出血の量は少ないので貧血の心配はありません。前に婦人科に行ってホルモンバランスの検査をしたので今度結果を聞きに行こうと思います

あごのニキビはなかなか消えにくい物ですよね。

あごに限らずニキビって同じ所に何回も出来ると畑を耕すのと一緒で出来やすくなってしまいます。
おでこ=皮脂分泌によるもの 頬=乾燥から来るもの
フェイスライン=ストレス性のもの そしてあご=ホルモンバランス、消化器系が弱い と聞いたことがあります。生理が二週間おきというのは心配ですね。
今後のためにも一度婦人科に受診されてみてはいかがですか? まだお若いしにきびあともそんなにひどくなければいくらでも綺麗になる方法はあると思います。
    • 0