アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗の拳で出てくる言葉ですが本質を見失うとそんな状態になるように思います。矛盾世界で生き残るには、生産力を守るしか無いのでは?

A 回答 (2件)

お前はすでに死んでいる



北斗の拳で出てくる言葉ですが本質を見失うとそんな状態になるように思います。矛盾世界で生き残るには、生産力を守るしか無いのでは?

★回答


財務省の中高年官僚の 秘孔(新一) を 突いて やれば 経済が復活するでしょう

北斗の券 奥義 秘孔(新一)
http://www.geocities.jp/hokuaniken/ougi/hokuto/h …

口がかってに・・・・・

『税収弾性値は3.8なんです 1 じゃないんです 消費税増税で税収は落っこちますよ』

とペラペラしゃべるでしょう WWW

『税収は増えませんでした』
https://pbs.twimg.com/media/BmJblcmCQAA2I08.jpg


★政策は転換するでしょう

二兎を追う者は一兎をも得ず
デフレ経済下において、緊縮財政を行えば、経済は破壊されます。
結果として、さらにデフレが進むことになります。
ここで何が言いたいのかというと、
デフレ対策と財政再建は、両立しないということです。


消費増税延期論が活発化しましたが株・国債の暴落なし
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8807880.html


・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秘孔新一には、笑えました。明治維新の頃、黒船に敗戦した時日本は、新政府が出来ました。ユダヤの商人が裏政府ですから同じ対応になるのでしょうか?興味深いところです。

お礼日時:2014/12/24 15:40

ゆでガエル って言葉もあります。


100年200年大丈夫なことでも、変化の時に対応できないと滅んでしまうのは歴史が証明しています。

何を変え、何を変えないかの見極めが大事なのかと。
その見極めができない時は、両方やる人に分かれることです。日本史だと関ヶ原のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちで暮らせるかですかね。茹でガエルですか。金貸しコロニーか助け合いコロニーかの選択ですかね。

お礼日時:2014/12/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!