プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://kakaku.com/pc/hub/itemlist.aspx?pdf_so=p2

60万円以上のスイッチが出てきますが、これも基本的にはスイッチングハブですよね?
機能豊富だったり、信頼性が高いから値段も高くなるのだろうと思うのですが、
それにしてもどんな機能を搭載したからこんなに高くなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

10ギガビットに対応している


SFP/SFP+用スロットがある
PoE+に対応している
スタック専用モジュールが使える
unified Virtual Core Fabric(u-VCF)のコントロールプレーンを支えるAllied Telesis Management Framework(AMF)に対応している。
いずれも一般家庭では不要な機能満載です。
特殊すぎて普通の中小企業でも使わない機能ばかり搭載されています。

車で言えば、消防車やパトカー、放送用車両をマイカーとして乗るようなものです。
    • good
    • 1

保証やサポートのレベルがコンシューマ向けの製品とは比べ物にならないくらい高いので、その分のコストも価格に反映されています。


業務用途で使用していて、故障時の対応が良いか悪いかは事業継続性に影響してくるので、高信頼性が必要な会社は価格が高くてもサポートレベルの高い製品を選びます。
    • good
    • 0

アライドテレシスとかは、確かに高いw


でも会社でネットワーク組んだときは、業者はそういうので構築してきます。
やはり、信頼性が段違いとのことで。
業務上、ネットワークが途切れるのは致命傷ですからね。
弊社でも当時10万くらいの設置したけど、15年たった今でも現役です。
一度もハブ関係での不具合は無いです(サーバーの方がダメになる)

安いのでも同じだったのかも知れないけど、事実は事実ですから。
    • good
    • 1

企業用のものですね、データセンターを見られた事はありませんか?



下記は参考までに

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …

大切な企業情報を取り扱うのと

24時間フル稼働ですので、耐久性 信頼性に優れたものでないといけません。

自宅のネットワークと同じに考えてはいけませんよ!
    • good
    • 0

こんなに対応しているからでしょうね



http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/sw …


PoEとか家庭じゃまずいらないwww
    • good
    • 0

業務用のネットワーク機器は、バカ高いのが普通です。



特に、アライドテレシスやCiscoは、安定性やスループット
(単位時間に処理できる件数)に定評がありますので。

それと、「スイッチに関係なく全部の情報が取れるポートが
付いている」とか「遠隔操作で物理的にポートを切り離す
ことができる」など、システム屋が必要とする機能が付いて
いる・・・という面もあります。で、そういうハブは数が出ない
から、余計値段が上がる・・・というわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!