プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はピークが高1の4月で身長157cm 体重58kgありました。高2の6月で身長157cm 体重55kgでなんと体脂肪が35%もありました。
やはりこれは太り過ぎだと思いダイエットを決意したのですが喘息もちで運動もあまりできませんし、そもそもが苦手なので食事制限にしました。
飲食店でバイトを始めたこともあり現在約半年間で48~49kg、28%までは落ちたのですがここからがなかなか落ちません。
私の理想は体重45kgほどですが究極体重はこのままでもいいかと思っています。体重よりも体脂肪が落としたい(特に脚 太ももが特に細くなりたい)のですが何か効果的な方法はないでしょうか...?
良かったらみなさんのお力添えをいただけたらと思います。ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はいつも思うことなんですが、太ったからダイエットするという考え方自体が

間違っていませんかと言いたいのです。太ももなんて今から細くするのであれば、

運動をして脂肪を落として、筋肉をつけるしかありません。

体脂肪は食事で改善は出来ますから、三食をきっちり時間を掛けて食べること、

良く噛んで唾液を分泌させること、水分をしっかり摂る事、寝る前3時間は水分

以外は口にしない事です。それから寝る2時間前ぐらいにお風呂に入って、身体を

しっかり温めて、身体が冷える前にお布団に入ることです。こうすることで

寝ている最中も脂肪燃焼します。寝る時間はなるべく一律にすることも大切です。

朝起きる時も15分ほど早めに起きて、布団の中で身体を動かすことで、身体が

熱を持ちますので眠気も飛びますから身体も軽くなりますよ。太ももを細くしたければ

朝のこの運動と寝る前のお布団でも軽い運動でも十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに太い=ダイエットと捉えるは安易な考えだとは思うのですが“これはダイエットだ!ダイエット中なんだ”と自分の中で定義付けしないと頑張れそうにないというか途中でこれくらいいいやと甘くなっていつまでも痩せない気がするので...(^_^;)

体脂肪はよく運動や筋トレをしないと落ちないと聞くのですが食事のとり方でも落とすことができるのですね!

教えて頂いた方法はどれも簡単にできそうなので早速今日から実践してみたいと思います。ただ痩せる・細くなるだけじゃなく健康面にも良くするのが大事ですよね。よい方法を聞きました。ありがとうございました。

こんにちは

一番ベストな体重なので
これ以上落とすにはきつい運動をしないとだめですよ
フルマラソンとか
    • 0
この回答へのお礼

やはりきつい運動でないと難しいですかね...
マラソンなどは喘息のためやらない方がいいと言われていまして実践するのは難しそうです(^_^;)

体重は落とさなくてもいいのですが体脂肪を20~25%にしたいのですがやはり運動が大事ですよね...?

内股を絞めるといいですよ。

飲食店なら、立って待っている時間とかも意図して内股を絞める。

家でも足を後に引いてややクロスの位置に出してしっかり内股を絞める。
ある程度時間が経ったら左右反対にする。

家でダラダラ座っている時も足の間に本を挟んだりして落とさないように内股を絞める。

通勤やおでかけで歩く時も太ももを意識して、大きめのスライドで足を「半歩前に」着地するように歩く。

夜はリンパマッサージをする。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それなら意識するだけで難しくないと思うので今日からやってみたいと思います!ありがとうございます!

リンパマッサージなのですが、よく良いと聞くのでやってみたいなとは思うのですが素人が大体の位置や力加減でやっても効果あるのでしょうか?

今でもヒョウジュンタイイジュウイカデス、もうこれ以上落とすべきではないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

私も体重はもうそんなに落とさなくてもいいかなと思っているのですが、やはり体脂肪率が29%もあるというのがやばいのではないかな...と思っているのです。

女性は20~25%位が丁度よく28%は太り過ぎだとよく聞きますしネットでも見かけます。
それでもこれ以上落とさない方がいいですかね...?