アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼がいます。先日食事の約束をしており当日の待ち合わせ時間2時間前にドタキャンされました。LINEで風邪引いた熱あるから今日は行けなくなったから延期してゴメンときました。熱ならしょうがないと思い、了解お大事にと返しました。その後、パチンコの写メが送られて来てすごくない?ってきました。明らかに誤送信で私は画像をみても意味が分かりません。したら彼から昨日行った時の写メ間違って送った気にしないでってきました。彼は嘘をついていてパチンコにいるんだと思いました。もういいって怒りメールした後、夜彼から電話来てパチンコは行ってない。ずっと家で寝てたって嘘をつき通し認めませんでした。私はお店を予約し楽しみにしていたのにパチンコ?って今でも腹が立ちます。彼の言っている事を認め許した方がいいのでしょうか?初めてされたことで信じられなくなりました。

A 回答 (7件)

こんにちは。



仮に本当にパチ屋に行っていたとして、それを正直に彼から『パチ屋で出てる最中だから食事はまた今度』と連絡があったら許してあげられたでしょうか?


次回本当に彼が具合を悪くしてドタキャンしても、質問者さまは『またか』と疑って立腹することになるでしょう。


笑って無かった事にしてあげる寛容さを持つか、距離を置くかのどちらかでしょうね。
いつまでも責めるような事を言えば彼は離れていきます。
    • good
    • 0

さぁ・・・本当のとこを知るのは彼だけだからね。



信じる、信じない は 質問者様次第じゃない?

どうせなら 風邪ひいた、熱があると連絡来たのであれば 
質問者様が看病OR様子見に行ってあげても
良かったのでは?

もし 様子見に行ってれば 今回の件が
嘘か誠か わかったのに。。。
    • good
    • 0

そういう男性は、何度でも同じようなウソを付き、


同じような事をします。

ここで許しても、許さなくても彼は変わらないと思います。

あなたが今後、彼と一緒に居たいかどうか。
嘘を付き、デートをドタキャンする彼と
今後お付き合い出来るかどうかを良く考えた方が
いいと思います。
    • good
    • 0

貴方が「信じられない」と思った


それがもう既に答えです。
    • good
    • 1

信じるべきでない相手を信じる必要はありません。


そして、信じるに値しない相手に依存しないと生きていけないのは自分自身の弱さにすぎません。
    • good
    • 1

初めてのことでショックでしたね。


私はニックネームの通り博打打ちですから、付き合う当時、結婚してからもそのようなことはザラでした。

約束当日、パチンコやスロットの出玉が絶好調でやめるにやめられずキャンセルしたり、麻雀でやられて熱くなり三日三晩帰らず徹夜で打ち続けたり、競馬で一日百万円負けたり、まあ酷いものですが、家内は笑って何も言いませんでした。

よくできた、さすがは博打打ちの女房だな、と我ながら感心、感謝、感激して今でも仲良く幸せに暮らしてます。

家内が変わってるのでしょうか?

彼も悪気はないと思います。
お食事の資金稼ぎでパチンコに行ったら大爆発して確変が長く続いてやめる事が出来ずに、泣く泣く仕方なく嘘をついてキャンセルしたのだと思います。

私の場合は正直に言ってましたが…

博打を打つ人間の行動としては何の不思議もないですし、直らないと思います。

あとはあなたが我慢、理解できるかどうかにかかってます。

この回答を彼に見せてあげてください。
    • good
    • 0

パソコンだと、添付された画像ファイルなどは、


作成された日付がデータに残りますが、
その辺を見ることが出来れば、真偽がはっきりしそうですよね。

携帯でも同じであれば一発解決なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!