プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般にアップローダーとかファイルホスティングサイトとかアフィリエイトとか呼ばれる会員制商用サービスが存在します。
主に海外にあるとされます。

http://uploader-business.com/k-shorturl.html

まずこのようなサイトはどのように呼ぶべきでしょうか。
このようなサイトを利用して、アダルト動画などを閲覧することは違法ですか。
またこのようなサイトにあるアダルト動画を会員用に割り当てられたストレージ領域にアップロードすることは違法ですか。

A 回答 (1件)

有名な違法アップロード、違法ダウンロードと呼ばれるモノがこれに当たります。

普通に犯罪ですよ。

一部モラルの低い利用者や、モノが無料になる便利なモノがインターネットだと思っている(そんなわけ有りません)初心者・中学生や高校生などの子供にとっては、もはやなじみ深いモノになっているかも知れませんが、あれらは完全に裏の世界の代物です。
ヤクザや犯罪者が関わる世界のモノです。

ポップアップがぼんぼん立ち上がって、めちゃくちゃダウンロードしにくくて、変だとは思いませんでしたか?
アレは犯罪者がアップし、脱法者が運営しているサーバーです。

モラルの低いニートやオタクは、この外国人脱法者のサーバーにぼんぼん金を落とし、代わりに転売し、自分がナルトの作者の利益をアフィリエイトとか言って横から奪い取る。
脱法者は、日本人・外国人犯罪者のために海外にサーバーを置き、盗品をアップさせ、自分たちは安全にがっぽがっぽ日本のオタクの金を巻き上げます。アフィリエイトで釣って。

作品を生み出し毎日血のにじむような作業で執筆したモノを奪い、当のナルトの作者には一銭も渡さず、ナルトの作者不在で盗品で売ったり買ったり盗んだり儲けたりして盛り上がっているのが、いわゆる「割れ厨」って奴です。

とりあえずは、違法アップロードは普通に捕まりますよ。
ダウンロード(窃盗)は、窃盗する日本人オタクの数が多すぎて、追いつけないようですが、アップロードの方は極々普通に捕まります。

捕まらないよと言われていますが、この犯罪をいつまで放置するのか、そのオタク達が知るよしもありません。
ある日唐突に一斉逮捕とか来るかも知れないですよね。
警察は会社じゃないので、利益を出す必要はない。基本的に日本の警察は、金がかかっても犯罪者は追い詰めます。

アダルト系は、ヤクザも関わっていると言われています。「拾った☆」なんて無邪気に窃盗している場合じゃないかも知れませんね。

警察権力にも目をつけられ、裏社会にも目をつけられ、さらに悪いことに、違法アップロードの世界にもシノギの世界が有るそうです。裏社会のルールがあって、ルールを逸脱した人は、同業者によって警察に通報され(制裁)、その後の人生を血祭りに上げられるのだとか。

もっとよく調べてみると、どれだけヤバイ事をしているか、分かってくるかと思います。やる前にちゃんと調べて。ネットにこういう情報は揃っているので。
    • 4