アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、もっと小さかったら、ペットにしてみたいと思う動物
もし、もっと大きかったら、ペットにしてみたいと思う虫

どちらでも結構ですので、あなたがそう思う生き物を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

鷲や鷹が十姉妹くらいの大きさだったら、飼ってみたいですね。


鷹匠みたいに屋外で飛ばしても、訓練すれば戻ってくるのかなぁー
この位の大きさだったら、エサにも苦労しなくて済みそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鷲や鷹が十姉妹くらいの大きさだったら・・・あの強さや鋭い目、そして威厳がそのまま小さくなったらと想像しただけで、ワクワクしそうですね~
エサは、ハンバーグで余ったひき肉でいけそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 16:54

ライオンですね。


実際には小さくても無理でしょうが。

話はそれますが、ポケモンとか小さかったら飼ってみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猛獣といわれる動物が小さくなったら、その獰猛な雰囲気はどう変わってくるものなんでしょうかね。
ライオンなんか、赤ちゃんを見るとものすごく可愛くて飼いたくなりますけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/28 06:03

小さくて危なくないクマがいたら、リアルテディベアができそう。


ミニブタみたいにミニ羊やミニヤギもいいかも。
逆にウサギはもっと大きいサイズでもいいと思う。ウサギに乗ってみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて危なくないクマ・・・すごい人気になりそうですね~
ミニ羊やミニヤギ・・・私もどちらかと言えばミニブタよりもこちらを選ぶと思います。
大きなウサギに乗ったら、荒馬より跳ねて大変でしょうけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 18:45

こんばんは。



>もし、もっと小さかったら、ペットにしてみたいと思う動物

・タンチョウ(鶴)
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&safe …

いろいろ考えた中で、繊細かつ美しい、実際は大きいし絶対飼育できないのですが・・・。

>もし、もっと大きかったら、ペットにしてみたいと思う虫

・トラツリアブ
https://www.google.co.jp/search?q=lancia+flying% …

刺されたら怖いですが・・・多少大きくなっても?可愛らしさで親しみがあると・・・(私的、こんなのがいたら?のイメージでたまたま本当に出てきました)

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンチョウは、見ている分には華麗で素敵ですけど、確かに実物はペットにするとなると場所に困りますからね。
トラツリアブは知りませんでした。普通のアブだったら遠慮しますけど、これならペット向きの感じもしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/26 18:43

こんにちわ!



パンダ!!パンだの赤ちゃん状態(1歳~2歳)

一日中 眺めてられそうだし。遊びたい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダの赤ちゃん状態・・・そりゃ可愛くてたまらないでしょうね。
赤ちゃん状態なら、笹も近場の林あたりで間に合いそうですし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 17:04

ホッキョクグマがこどものままのワンコサイズなら・・・欲を言えばニャンコサイズなら飼ってみたいです。



大きい種類のウサギを飼うのが夢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッキョクグマがこどものままのワンコサイズなら・・・まるで生きたぬいぐるみという感じですからね。
大きい種類のウサギを飼う・・・まずは、飼う場所を用意するのが大変そうですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 17:02

逸ノ城が子猫サイズだったら飼ってもっともっともっと、おもっくそ食わせて What's Michael?(モーニング) に出てくるニャジラのように育てたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逸ノ城が子猫サイズだったら・・・これはもう、相撲以外の世界で生きていくしかないですね~
というか、ニャジラをペットにして相撲界にデビューさせた方がいいかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 17:00

パンダ



ミニミニパンダ、絶対可愛いと思います!
で、見世物小屋を裏庭に作って、入場料で儲けます!
上野公園並みの来場者数なら、かなりの不労所得になりますね。
小さいから餌代も知れているし。
オスとメスの二匹を飼って、交配し
て、ミニミニの更にミニミニ小パンダも産ませて、永久に金の成る木ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニミニパンダ・・・たくさんの人が来ても、東京駅のスイカじゃないけど、小さくて見れない人が続出しそうですよ(笑)。
まあ、ペットで金儲けというのは甘くなさそうな気も。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 16:57

牛が大型犬くらいの大きさなら飼いたいです。

牛飼いという言葉のニュアンスもカッコいい
餌食いそうだけど。屋内で牛飼えたら楽しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛が大型犬くらいの大きさなら・・・犬ほどけたたましく鳴かないし、おまけに雌なら牛乳も飲めそうだし。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 16:49

ムフロンが大型犬くらいの大きさなら…角がカッコイイ!!



マルハナバチ、クマンバチ
ただハチは単体で飼えなさそうだな~
てか、スズメバチでアナフィラキシーショック起こした事があるので危険かも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムフロンって知りませんでしたが、確かに犬よりもずっと格好いいし神話の世界みたいな感じにもなりますね。
ハチが大きくなったら・・・散歩時には首輪をかけないといけないでしょうね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!