アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間婚活をしている20代女です。
今まで、何度が出会いのチャンスはありましたが、
男性から今まで付き合おうって言われたことも無く、
途中でメールもこなくなることばかりです。
メールの内容は毎日の何気ない事、仕事、友達とのこと、兄弟や趣味の話など
普通のお話ですが、恋愛に発展することはありません。
時間だけが経ち、、、もう嫌になってきます。
どうして男性は何も言わずにメールをしてこなくなるんでしょうか?!
断わるのが嫌なんでしょうか?
これからの活動でおすすめがあればどうか・・・教えて下さい。

A 回答 (8件)

告白したくても、貴女が相手に伝える事は毎日の何気ない事、

仕事、友達、兄弟や趣味の事だけですよね。これでは貴女の
事は相手には何も伝わってません。貴女の事は何一つ分から
ないのですから、自分の事を良く知って貰えるような会話を
しないと進展はありませんよ。

5年間も婚活をしているのですから、大体の要領は分かって
いるはずです。男性からの告白を受けるまで自分からアタッ
クしては駄目だと言うルールはありませんから、ある程度の
交際期間が過ぎた時点で思い切って告白するのも方法です。

とにかく自分の事を話せるだけ話し、自分の事を良く知って
貰うような方法を考えた方が良いでしょう。

自分以外の話題は持ち出さない事です。男性は貴女の事が知
りたいわけで、友達や兄弟の事なんか聞きたくないんです。
貴女が自分をアピールしないから、男性は何も言わないんで
す。貴女の事は何も分からないから、メールに何を書いたら
良いのか分からないんです。

貴女が行っている婚活は、どちらかと言えばお見合いに近い
です。お見合い結婚の場合は男性から断っては駄目だと言う
ルールがあります。交際を断る事が出来るのは女性に限ると
言われています。男性は現在の婚活がお見合いに近いと言う
事だと認識しているので、それで断りたくても断れないのか
も知れません。
    • 0

男だけじゃなくて女も返事しなくなるよ。

> どうして男性は何も言わずにメールをしてこなくなるんでしょうか?!

相手はあなたの中身なんか全然好きじゃないからです。

向こうは自分が得することしか興味ないってことですね。

> これからの活動でおすすめがあればどうか・・・教えて下さい。

一緒に楽しく過ごすために一緒にいるんだから、一緒に楽しく過ごせる人と一緒にいたらいいでしょう。

楽しむ能力を上げたらいい。
    • 0

どうして男性はなんて相手のせいにしてるっぽいけど、なんかおたくの文章だと、男にリードさせているように、見えるんだよね。

男に声をかけさせる、男にメールさせるとか。だって「男性から今迄付合おうって言われた事もなく」って書いてるからさ。別に相手が言わないならおたくが言ったっていいのに、相手のせいにしてるでしょ。

別にそういうのがいけないとか言うつもりは無い。自分から男を追いかけないスタイルを通してもいい。けど、男が勝手に声をかけてきて、おたくは応じるだけというスタイルなら、相手は逆に断りづらいのは当然じゃない?ナンパと同じだもの。遠くから声かけてきたナンパ男がさ、「近くで見たらブスだったから、悪いけど連絡先交換はやめておこう ごめんね」なんて言うかねえ。自分が勝手に声をかけた側だからこそ、実はあんまり好みじゃないと気づいた場合、断りづらいんだよ。

断るのが嫌なんでしょうか?

おたくがナンパ男だったら、上記のように言えるのかね。「きちんと断らない相手が卑怯」「本音を言うべき」みたいに言う前に、じゃ、自分も向こうに正直な対応されても平気なのかと考えた方がいいよ。世の中、社交辞令のほうがそらぞらしい場合もあるし、おたくだってストレートに言われるより、言われない別れのほうがマシというケースもあると思う。
    • 0

何度かデートに誘い、数ヶ月メールのやり取りもしている。

それでも彼女から日常の何気ない内容しかメールがなければ脈なしと判断しますよ。
脈なしと判断したら、忘れて次を探します。

恋愛に発展?
婚活なのだから友達も恋人もいらない。
相手は妻になる人を探しているのです。
数回合った後からは二人の将来についてもっと話し合えば状況は変わると思います。

恋人探しなら婚活は不向きですよ。
    • 0

婚活ならば相手のこと、自分のことを出来るだけ話したほうが良いのでは?

ここに、友人や仕事や家族はいらないでしょう?
自分はどういうのが好きで~あなたは?といつでも質問で返すようにしておけば、返事は止まることないでしょう?

相手がそういうメールを送ってくるなら、そういう話も良いけれど、あなたのことが知りたいというべきでしょう?

普通の話はしなくてもいいんですよ。

また、時間だけが経つということですが、五年は確かに長いでしょうね。
でもその間にどれだけあなたが学習し、恋愛や結婚について学んだのかも重要ですよ。

もう少し、メール上手になることかな。
自分からOKを出して、お付き合いを始めることだって可能ですよ。
待ってばかりいたのでは、大きな魚を逃しますよ。
    • 0

男性はシャイな人が多いので、普段の話しもイイのだけれど、貴女が自分に

興味を持ってくれているかが知りたいのです。

嘘でもイイから、女性から次のお誘いの連絡を待っているのです。

お誘いの連絡が有ると自分で行き先とかいろいろ考えたりするのも男性に

とっては楽しいのです。

毎日の何気ない事、仕事、友達とのこと、兄弟や趣味の話はもう少し

お付き合いが発展してからでも良いのです。

それから、なるべくならメールやLINEではなく毎日相手の声を聞くことです。

文章の交換をするのではなくて、言葉の交換をしないといけないのでやっぱり

電話で相手の声を聞くことで距離感を縮めていくことが出来るのです。

好きになるか嫌いになるかはある程度会ってみないと分からない事ですからね。
    • 0

「どうして男性は何も言わずにメールをしてこなくなるんでしょうか?!断わるのが嫌なんでしょうか?」

→多分、断らずに察してほしいのでしょうね。
私は思うのですが、結婚サイトや相談所はやめたほうがいいと思います。
そのエネルギーを親戚、知人、市民サークルなどの多面的な活動に注いで、紹介される機会を作るほうがよっぽど実現性が高いですよ。
    • 0

どう活動してますか?

もし受け身ならいつまでたってもなかなか…
結婚したいなら自分からガンガン行かなきゃダメだと思いますよ
    • 0