プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、教えてください。私は家族に共通する悩みがあり、霊感の強い先生に占ってもらったら「水子供養」を薦められ、ある先生を紹介されて先日行ってきたのですが、これといって当たっておらず、途中からは自分がどれだけすごいか、どれだけ人に感謝されてるかを怒り口調で話し始め、結局は話しに聞いてた「お金をあまりだせない人にもその人にあった自分でもできる供養の方法を教えてくれる」事もなく、方法を伺っても「紹介した人が知ってるはずよ」と言われ、教えてくれませんでした。きっと私が先生に供養をお願いしなかったのがいけないのかも知れませんが?(しかし、その人の力も信じられず、実家までの飛行機代や料金を考えると・・)でも、悩んでるから救いを求めて行ったのに、何のために遠くまで足を運んだのか、腹が立つというか、すごくがっかりでした。
以上、余計な前置きが長くなりましたが(すみません、誰かに言いたかったので)、確実に力になってくださる霊媒師の方を探してます。どなたかご存知であれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

霊媒師ではないけど。



目の前にいる人をそれだけで、問題点を指摘してもらって、答えがほしいんですかね。
そういうことはしていないので、無理ですが、何が起きてるのか、ここに書けますかね?

ここじゃなくても良いですが。ある程度分からないと、答えられないというか
見えてこないので。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


今、一生懸命あなたの霊媒をしたのですが、
あなたからあまり強い念を感じなかったので、
実は、あまり深刻に悩んでいないのではないでしょうか?

いくらあなたの霊媒をしてみても・・・

やっと見えました。

犬飼ってません?
その犬が病気になっています。
あなた方家族をかばって、
死んでしまうかもしれません。
まずは、
動物病院に行って、
といっても、
動物病院では診察できないでしょう。
とにかく、
その子を思いっきり抱擁してあげてください。
そうすれば、
家族のわだかまりもとけ、
自然に家族の悩みが消えていくでしょう。
その日はそう遠くありません。
ただし、
それが、家族が仲良くなっても、
ずっと、死ぬまでその犬をかわいがり続けてください。
そのうち、
家族間だけでなく、
あなたの周りの人間関係にも影響が出てきます。
たとえば、彼氏。
次に、友人。

きっといいことがありますよ。
    • good
    • 0

本当の霊媒師を見抜ける人はお坊さんか神主さんではないでしょうか?近所のお寺や神社に相談すると意外と道が開けると思います。

予断ですが、以前テレビで見たんですが、毎日床を水拭きすると邪霊が近づけなくなるそうです。これはDrコパの風水の番組でした。BSEがはやっている頃、ある焼肉屋でこれをやったところ、数ヶ月で売上が上がっていました。あと、合わせ鏡は霊道ができるそうで、霊が寄ってきます。もしそうゆうものがあれば、位置を変えて、盛塩とかして、神主さんにおはらいしてもらったらよいと思います。
    • good
    • 1

♯9です。

度々失礼します。

先日ご紹介した方の連絡先をお知りになりたいようですが、
この場で個人情報を公開することは禁じられていますので
冷たいようですが、ご自身で探してくださいませ。
Yahoo!掲示板にはもう行かれましたか?また、利用された
ことはおありですか?数多くあるトピックスの中から見つけ
出すのは困難と思われるかもしれませんが、目を凝らして
よく探してみてください。miyuka-kさんが書き込みしなくても
連絡が取れる手段もある筈ですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



全く大変な思いをされましたね。読んでいて思わず
「あぁ、変な人に当たっちゃったのね、気の毒に~。」
と眉をひそめて苦笑してしまいました。

個人的な意見ですが、大体そういった能力を利用して生業に
していること自体、私は好きではないし、あまり信用出来
ません。益して、ぐだぐだと怒り口調で自分の自慢話をする
なんて呆れてしまいますね。
唯、皮肉に聞こえたら申し訳ありませんが、今のあなた自身
やご家族がその先生と同じレベルであった為に呼び寄せて
しまった結果だとも言えるのではないでしょうか?他の方が
言われているように全てを霊の所為にするのではなく、先ず
ご自分の気をしっかりと持って対処していかれることをお勧め
致します。


さて、霊媒師を探しておられるとのことですが、霊媒師では
なく、霊能者でも構いませんか?(霊媒師と霊能者って違う
んですよ。お判りになりますか?)

私が知っている方は俗に「先生」などと呼ばれている偉い方
ではなく、至って普通の明るい主婦の方です。彼女の所には
実際、私も直接相談に伺ったことがあるのですが、家も極
普通の家で神棚や奉っている神仏すらありませんでした。
勿論、お代の要求なんかすることなど一切ありません。
ですが、力は本物です。というのは、私も多少の霊能力を
持っているのですが、私が見えるものと彼女が見えるもの
とがしっかり一致しているからです。彼女のバックにいる
存在(眷属)の多さには驚愕しましたし…。

しかし、この公の場で敢えて個人情報を開示することは出来
ませんので、申し訳ありませんが、Yahoo!掲示板・香川県
全般のとあるトピの中にいらっしゃいますので、ご自分で
探してみてください。もしご縁があればきっと見つけること
が出来ると思います。

尚、彼女は今体調を崩してしまって(と言っても病気でも
霊障でもないのですが)パソコンを開く余裕がない状態に
あります。もうそろそろ復帰出来る頃だとは思うのですが、
何せ二人の小さいお子さんを抱えていらっしゃることと、
溜まりに溜まった相談の対応をするのとで直ぐには返事を
貰えないだろうということをご理解くださいませ。
もし、どうしてもお急ぎでしたら、お礼の欄にその旨を
お書きください。ご健闘をお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

god-bless-youさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 00:52

霊感の強い先生の勧めで 行ったにもかかわらず、迷える霊を救うどころか、生きているあなたの心をも迷わせてしまったのですね。

はっきり言えば、その霊感の強い先生も「まゆつば」だと思います。まず、その先生とも縁を切ることをお勧めします。

貴方は、この手の先生方と色々と縁を深めていませんか。これらの先生方には色々な霊がくっついる可能性が極めて高いと思います。もし、あなたが霊体質なら、必ずその霊達と縁ができることになります。そして、内なるささやきがはじまり、それを ありがたがっていると 更にその霊達と縁を深めることになります。非常に怖いです。

悩みがあるとのことですが、まず、悩みの真の原因を突き止めることが大切です。あの世の霊の供養は、仏教から出たものです。 そして、その仏教は、因縁果報を説いています。
すべての事象には、原因があって結果があります。
自分自身の幸不幸には過去に必ず原因があります。
水子を供養したとしても、真の原因を知り反省しなければ、また、同じ悩みが出てくるでしょう。

天上界には、高級霊と言われる数多くの菩薩や如来がいらっしゃいます。これは100%以上の事実です。

彼らに、貴方の水子供養をお願いした場合、それをお聞き届け下さる条件があります。それは、それを成就することによって、「貴方自身が本当に幸せになるか」ということです。

菩薩や如来はいつも人の幸福を願って日夜活動していますが、ほんとうにその人のためにならない事には、手を出しません。それはこの世の全てが自己責任の世界であり、その人自身の人生修行になっているからです。 その悩み自体が、あなたの今世の修行課題が何であるかを教えているからです。悪霊は彼らなりの都合でその邪魔をしますが、高級霊が、理由なくそれを邪魔するようなことはしません。

基本は、「人間は、正しい思いをもって、正しく生きれば、幸せになれるんだ」という考え方を持ち、そして、正しい生き方を学んでいくことです。

仏様の教えは、そのような生き方を教えるためにあります。人々が幸福になることが仏様の願いだからです。そして、そのような生き方の中にこそ 仏の光が届いていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/12 10:40

一番大切なこと、いわゆる其の世界[霊全般]のことに興味を持たず深入りしてはいけません、霊能者に相談したり、修業のまねごとしたりはあなただけでなくご家族にとっても悪い方向に落ち込んでいきます。


私は霊は存在しないとはいいません、霊は存在し、霊能力者がいるのも認めます、その霊能力にもビンからキリまで有り下は小学一年生クラスから上は大学院クラス迄有ります、
それから 水子という霊はありません、なぜなら霊というのは魂の存在です、水子にはまだ魂は具わっていません、生まれて三歳位から魂が成長していきます、既婚の女性にあなたには水子の霊が着いてますと、いえば80%近くの人はもしやと思うでしょう、そこに悪徳霊能師が目を付けて怪しげな壷や大量生産のプラスチックの仏体を売りつけます、
又あなたには五代前の爺さんが地獄で苦しんでいますから供養しなければあなたに幸せはおとずれませんと脅します、計算すれば五代前というと先祖の数は32人もいますね、家系図の無い多数の庶民には名前もわかりませんよ、どうやって供養せよというのでしょか、一番良い供養は心の中でご先祖さま有難う御座いますと祈る事です、大金をはたいて豪華なお墓を建てる事が供養ではありません、余分なお金が有るのなら、生仏に、即ちあなたのご家族の為に使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/12 10:38

>確実に力になってくださる霊媒師の方を探してます。



いません。
他人に自分の未来がわかるわけありません。
人様に迷惑かけない程度に自由に行動してください。

明るく行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/12 10:37

霊媒と霊感は違うのでは知りませんが、霊感を自分自身のために使うとか(ギャンブルとかは特に)、大金を取るとかすると、まともな霊が手伝ってくれていた場合は、離れてしまいますから、能力はなくなります。

 これをしないのが、其の人の修行なんですけどね。
多分、霊媒も同じでしょう。

低級霊の場合は、そのように自分の自慢を始めます(これって典型的なものです)。
金も大好きです。 例えばアジアの某半島の国では豚の頭を祭って行ないますが、日本円が大好きです(^_^;)

ただ、信じておだてると目先のことは当たります。低級霊だってそれなりの力はもっていますから。
此世での金をひきつけてもくれるそうです。 ただそういう霊を使うとギブアンドテイクでもっと凄いものを将来取られます。
そんなのにかかわらないでよかったですね。
なくなった水子さんかご先祖様が、まずいと思って懸命に離れさせたのでしょう。

>確実に力になってくださる霊媒師
⇒上記の理由から自分のために使ってしまって、なかなか長続きしないんですよ。
本当に相手の為を思っている・・・・そういう人は街中でひっそりとやっています(それが修行です)。
多くの人に知られる必要はないのです。そういう修行の人も要るでしょうが、更に難しいでしょうね。
所謂、仙人なんですよ。

自分でなされたほうがよいと思いますよ。
そうして、自分自身で努力していると、道が開けてきます。 大きな団体に頼るのも家系によってはよいのでしょうが・・・・。 
一応の方法の道筋が必要なら再度質問してください。

尚、霊感・霊能力と人格はあまり関係ないのが殆どです。上記の仙人以外は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/12 10:36

こんにちは



> 途中からは自分がどれだけすごいか、どれだけ人に感謝されてるかを怒り
 口調で話し始め…

こりゃ「霊媒師」としてではなく「人間」として資質に問題ありです。
ホントに凄けりゃ貴方の「悩み」を話す前から言い当てらるのでは?

霊媒師の自画自賛なんて「箸にも棒にも掛かりません」
その霊媒師に「力」など、ありません!(キッパリ)

私は理解できないのは、なぜ貴方が「霊媒師」に相談したがるかなのです。
そんなに「占い師」や「霊媒師」凄いのですか?解決してくれるのですか?

仮に100人の占い師・霊媒師に見てもらっても悩みは解決しないでしょう
キツイ言い方ですが、正直に書かせてもらえば…

「これらの輩に頼りきってる状況」=「貴方にも問題あり」

「悩み」を解決するのは貴方自身であり貴方の「力」が最終的には決め手と
なるでしょう 何の悩みか分かりませんが、その悩みを相談できる人間
例えば 人生経験が豊富で、周囲からも信頼が厚い、人の面倒見が良い人

必ず近くに一人や二人いるはずです よ~く探して下さい。
早く解決するといいですネ~

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/12 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!