アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし、DVDレコーダーを通して、ビデオチャンネル?ならテレビを見ることが出来るのです。
今朝は観れていたのですが、テレビ周りを掃除したことが原因かもしれません。
配線などは見て、触って確認したのですが、全部しっかりと接続されていると思います。
自分で治す方法はありますでしょうか?どうかお願い致します。

A 回答 (3件)

>全部しっかりと接続されていると思います。



はずして確認しないとわかりませんのでまずはいちど外して接続し直すことが必要でしょう
アンテナ線からの信号が届いていない模様なのでアンテナ線周りの確認が必要です
テレビとレコーダーのアンテナ線接続を取り換えるのも確認の一つの方法です
それでレコーダーが映らなくなったらそのアンテナ線の信号に問題があるということ
    • good
    • 6

>なぜ、ビデオチャンネル?ならテレビを見ることが出来ると思いますか?


レコーダーのアンテナ線は正常に繋がっていてTVのアンテナ線は正常に繋がっていないから。
アンテナ線の端子は中にピンがあります。
これが曲がってTV側の端子の穴に入っていないとかアンテナケーブルの芯にある線と回りにある網のような線が接触するなどしていれば映らなくなります。

アンテナケーブルを接続するときの注意点について
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278024649/
    • good
    • 2

この回答への補足

回答ありがとうございます。配線に関しては接続されていることを確認したのですが、
なぜ、ビデオチャンネル?ならテレビを見ることが出来ると思いますか?

補足日時:2014/12/25 13:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!